LOOTONE

lootone.exblog.jp

客の入らないこだわりの蕎麦屋さん

(注意:ネットからの抜粋です↓)

うちの近所に、こだわりの手打ちそば屋があって、
そこの若い兄さんの口癖が

「私はお金を儲けるためにやってるわけではありません」

というものだが、家賃を滞納するぐらい金がない。

そのそば屋の裏にインドカレー屋があって、
インド人がやっていて、
「あのそば屋さんはお金のためにやってるんじゃないって、
いつも言ってるよ」
というと、

「私はお金儲けのためにやってます。
お金のためじゃないんだったら、そば一杯1000円も取るな」

と興奮しながら言った。

このカレー屋は流行ってる。
ネパール人が2人、働いている。

インド人はどういうわけか、「ヒャ」行がうまく発音できない。
日本語がぺらぺらなのに、「500円を、ごはく円」という。

こいつがまた頭が天才的にいい。
人を見る力もすごい。
最近は1週間に3回は食べに行く。

お金はお金をバカにする奴には寄ってこない。

人間は人間をバカにする奴には寄ってこない。


http://taimadobrog.livedoor.biz/archives/51486100.html
[PR]
by lootone | 2010-09-03 20:54 | ・ある出来事と言葉