LOOTONE

lootone.exblog.jp

しょっちゅう喧嘩してる両親がいる家庭の子供

(注意:ネットからの抜粋です↓)

しょっちゅう喧嘩してる両親がいる家庭なんて、確かに機能不全家族だと思うけど
実際、そんな家庭で育ったらしいお前らは、どんな人間に育ったの?
些細なことでキレるとか、そんな感じ?

--------------------------------------------------------

人によって違うだろうけど、親の機嫌悪くしないことばかり気にして生きてきたから
自分の望みがよくわからない。

主体性がない。

いろんなことにあまり関心がなくて、そのせいと思い出したくないことが多いせいか、
経験したことをすぐ忘れる。

思い出があまりない。

傷つきやすい。

親の喧嘩を止められない無力感に苛まれ続けたから自分に自信がない。

母親が結婚の後悔を愚痴り続けてきたせいか自分の人生を生きることに罪悪感がある。

親が不幸なのに自分が幸せにはなっていけないような気になる。

とにかく自分がないし、やたら感情移入しやすい上にネガティブだから傷つきやすい。

人と関係を築くのが難しい。

--------------------------------------------------------

親同士が喧嘩してるとテンション下がるよな・・・(‘A`)
[PR]
by lootone | 2011-02-16 14:47 | ・子育て