LOOTONE

lootone.exblog.jp

女同士は、女の価値が若さだけではないことをよく知っている。

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


女子文化にはあまりディープに関われずに馬齢を重ねてきてしまったが、一応ひとりのメスとして。

女子文化はしゃらくさいものである。

そんなこと作る方も受け取る方も十分わかっているのだ。

言葉を返せばしゃらくさくないものは女子の文化たりえない。

重厚だの深遠だのというケツの重いものは男や年寄りに遊ばせておけばよい。

きゃつらは自分の時間が無限にあると思っているのだから。


女には賞味期限がついている。

それはもちろん女性差別なのだが、どんなに怒ったって世間=社会=男は若い女にしか
価値を見出さないんだからしょうがない。

女同士は、女の価値が若さだけではないことをよく知っている。

明日のあの子は今日のあの子より輝く可能性がある事を理解している。

しかし「加齢によって増してくる魅力」というのは、女には効果があってもほとんどの男には効果がない。

私のように子供の頃から勝負をベタオリしている早熟かつクレバーなブサイクはそのへんの苦労を
引き受けないが、リングに上がり、女の馬鹿な面未熟な面しか見ない見たくないという男と一戦交えるべく
拳を構えている女は全員、爆弾が出てくるセガール映画の如きシブいカウントダウンの毎日を過ごして
いるのだ。

明日は今日より確実に価値が下がっている。

それが男から見る女の株価だ。

夢も希望も見えやしない。

だから勝負に出ている戦士=スイーツ(笑)は、戦いの傷を癒すため刹那の美=しゃらくさいものを
いつくしむのである。

軽くてあまくてふわふわさくさくしていて、己と同じくはかない美を掌に乗せ鑑賞したり食ったりするのだ。

一方男連中は賞味期限という概念そのものが人生に覆いかぶさっていないので、10年かけて
マッチ棒で姫路城を作ったりしている。


http://blog.livedoor.jp/tori7810/archives/1308182.html
[PR]
by lootone | 2011-07-24 10:58 | ・ある出来事と言葉