LOOTONE

lootone.exblog.jp

漢字ヤバイ・・・人の間(に生きる)と書いて人間。

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


「人という字は支えあっている」と聞いて、「嘘つけ、右が超頑張ってんじゃん! 
左支えられてばっかじゃんwww」と思ったのが、小学生の俺。

よくよく見ると支えるヤツ(右)も、支える対象(左)がいて初めて倒れずに済んでいる。

支える対象(左)がいないと、支えるヤツ(右)も左に倒れてしまうのだ。

この二人が関係しないと、世の中はすべて  │ と │ だけになってしまう 。

そいつらは誰かを支える必要がないかわりに、誰からも支えてもらえない、
孤独な一生を歩むことになるのだ。

孤独な者が寄り添い、支えあう存在、それが人。

そして、人の間(に生きる)と書いて人間 。

漢字ヤバイ 。
[PR]
by lootone | 2011-11-15 10:54 | ・ある出来事と言葉