LOOTONE

lootone.exblog.jp

ひったくり

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)



歩道歩いていたら原付二人乗りが走って通り過ぎてった。

後ろに乗ってる奴が手を高々とあげてバッグ持ってるんだけど、
どう見ても女もので、あ、これはひったくりしたところかと思ったけど、
相手バイク、ナンバープレートもめくれ上がってるし、どうしたもんかと
思っていた。

そしたら、前方に立っていた男性が、携帯で話しながら原付見て、
原付が横通る瞬間に、サドルあたりを蹴り飛ばした。

バイクはバランスとれずに車道にもろに倒れた。

車道は車が少ない道だったので、轢かれることはなかったけど、
二人はノーヘルで、寒い中いきがって半そでとか着てたから、
こけてけっこう血まみれ。

携帯で話してた男性は、後ろに乗ってた奴からバッグを奪って
中身見て、携帯に

「あった、取り返した。うん無事だと思う。あと締めとくから」

と言って携帯切ってから原付を片手で歩道に持ち上げて、
バイクのキー抜いてポケットに入れてからまだ倒れてる二人の頭蹴って、

「兄ちゃん、もうすぐ車来るから、ちょっと静かなところで話しようか」

と言った。

1分しないうちに、黒塗りの車が来て、そのへんで止まって、何人か降りてきた。

携帯の男性があごしゃくって、まだぼーっとしてる二人の腕掴んで車乗せさせた。

男性が「怪我してるから、優しくな」と優しい口調で言ってるのがこわかった。

バッグも車に預けて、車が去ったら、男性はまた携帯かけながら歩き始めた。
[PR]
by lootone | 2012-02-13 09:48 | ・ある出来事と言葉