LOOTONE

lootone.exblog.jp

自宅で託児所を経営しているが、受託料を払わない家庭がある。

LOOTONE ARTWORKS


(ネットからの抜粋です↓)

自宅で託児所を経営しているが、受託料を払わない家庭がある。

奥さんは保険の外交員で旦那は大工(開店休業状態)。

払わないくせに

「保険加入してくれない?ノルマきついのよ」

とド厚かましい。

電話で

「分割でもいいので少しずつでも払ってもらえないでしょうか。困るんです」

と譲歩しても

「お金ないし、困るのはそっちの都合でしょ(プ」

みたいな反応。

何度も電話かけてるうちに相手の旦那がでてきて

「金ないっていってるだろーが!何だ、アレか?人殺してでも金作って来いっていうんか?」

とメチャクチャな恫喝かまされてさすがにもうダメかもなと諦めかけてたら、

私の主人が

「奥さんに『保険入るから』と言って見積もりもって来させろ」

と言い出した。

(主人はサラリーマン)

生命保険3,500万と特約てんこもりにして月の支払い22,000円の契約書を
奥さんが嬉々として持ってきたので、主人が即契約した。

奥さんが

「じゃあ一回目の支払いを今いいですか」

というので、

「受託料の未払いが75,000円あるそうじゃないですか。そこから出しといてください」

と言い放った。

絶句してたがもうハンコ押してあるので手遅れ。

しかもそれを3ヶ月続けたあとで「解約する」と主人が言い出した。

知ってる人は知ってると思うが、短期で解約されると保険の外交員は
ペナルティがあるらしい。

「それは絶対に困る」

とアセりだしたので、待ってましたとばかりに

「困るのはそっちの都合でしょ。あ、あと受託料9,000円残ってますからね」

と言ってくれた。

胸がすーっとした。

DQN返しでも構わない。

主人に感謝。
[PR]
by lootone | 2012-04-16 11:07 | ・ある出来事と言葉