LOOTONE

lootone.exblog.jp

おたる水族館のペンギンショー

(ネットからの抜粋です↓)


おたる水族館で見たペンギンショーが衝撃的だった。

まったく言うことをきかないのだ。

飼育員が指示をしても勝手に泳いだり立ち尽くしている。


じゃあ次は浮き橋、といってもどのペンギンもわたらない。

餌あげるから誰かやんない?と言っても集まってこない。

「あれ、誰もやんない?じゃあ次はシーソ~」と出来なくてもどんどん進めてしまうのだ。

これいちばん簡単だからと飼育員が言ったシーソーも滑ってしまってすぐ落ちてた。


台の上に乗る芸ではその台の上にペンギンではなく入り込んできたカラスが乗ってた。

飼育員も「きみは誰だ」と言っていた。

滑り台では飼育員がペンギンを掴んで上に乗せて滑らせていた(でも腹で滑らずに立ったまま滑ってた)。

最後、飼育員が「このようにペンギンは芸をしないということがお分かりいただけだと思います」と言って締めていた。

あんなの見たのはじめてだ。

また見たい。


http://yaginome.jp/2011/12/19/post_1079.html
[PR]
by lootone | 2012-09-25 10:36 | ・ある出来事と言葉