LOOTONE

lootone.exblog.jp

「減らせば、増える」の法則  

(ネットからの抜粋です)




「減らせば、増える」の法則  

* お客さんを減らしたら、深くケアできるようになって売上が増えた。

* ウェブサイトのテーマを最小化したら、ユニークユーザーが増えた。

* 興味分野を減らしたら、もっと濃く勉強することができた。

* 夢の数を減らしたら、行動をおこせるようになった。

* 家の中のものを減らしたら、掃除が楽で部屋がキレイになった。

* パソコンのソフトを減らしたら、サクサク動くようになった。

* 発言を減らしたら、注目されるようになった。

* 友だちを減らしたら、友だちつきあいが楽しくなった。

* スケジュールを詰め込むのをやめたら、アイデアがひらめくようになった。

* チャンスをあれこれ追うのをやめたら、地道な努力ができるようになった。

* 本棚ごと捨てたら、新しい知識を勉強する気になった。

* テクニックを思いきって捨てたら、のびのびできるようになった。

* 説明を減らしたら、もっと質問されるようになった。

* 情報を減らしたら、頭がはたらくようになった。

* 選択肢を減らしたら、迷わなくなった。

* 未来と過去に悩むのをやめたら、今に注力するようになった。




増やすために捨てる。

循環させるために捨てる。

集中するために捨てる。

減らせば、増えるの法則。


ミニマリズム(最小限主義)は、現状に甘んじて気弱に暮らすことではない。


http://www.earthinus.com/2010/06/less-is-more.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+earthinus+%28earth+in+us.%29&utm_content=Google+Reader
[PR]
by lootone | 2012-11-13 09:39 | ・ある出来事と言葉