LOOTONE

lootone.exblog.jp

宗教に勧誘されたら・・・

(ネットからの抜粋です)


ほろ酔い気分でふらふら駅に向かって歩いてたとき、宗教の勧誘?にあった。

普段ならスルーしてしまうところだけど、気分がよかったのと暇だったので話をした。

「死後の世界は存在すると思うか」

「天国はあるか、地獄はあるか」

などと聞かれ、向こうが好反応を示しそうなことを答えていた。

最後に

「神は存在すると思うか」

と聞かれ、それまでヘラヘラ答えていたのを一転し真面目な顔で存在すると答えた。

宗「では…どこに存在すると思いますか?」

私「それは、すごく身近なところです。あなたのすぐ側にも」

宗「私の、側…ですか?」

私「ええ。今あなたとお話している私が神です」(胸に手を当て天を仰ぐ)

私「今日あなたはとても良い体験をしましたね。これからのあなたの人生が幸福になれるよう、私が導いて…」

宗「すいませんでした!!」(逃げた)

神とか言ってて、どん引きしてんじゃねえぞコノヤロウ。

最初はキラキラしていた彼女の顔がどんどん引きつっていく様がとても愉快だった。
[PR]
by lootone | 2013-04-04 09:34 | ・ある出来事と言葉