LOOTONE

lootone.exblog.jp

コロンブスって、本当は悪い人だった・・・汗。

[コロンブスの悪行]


コロンブスの軍勢はやりたい放題の大虐殺を続けた。

コロンブスが快復するまでに、5万人以上のインディアンの死が報告されている。

やがて完全復帰したコロンブスの最初の仕事は、彼の軍勢に対し、略奪を組織化することだった。


1495年3月、コロンブスは数百人の装甲兵と騎兵隊、そして訓練された軍用犬からなる一大軍団を組織した。

再び殺戮の船旅に出たコロンブスは、スペイン人の持ち込んだ病いに倒れ、非武装だったインディアンの村々を徹底的に攻撃し、数千人単位の虐殺を指揮した。


コロンブスの襲撃戦略は、以後10年間、スペイン人が繰り返した殺戮モデルとなった。

スペイン軍は面白半分に彼らを殺す楽しみを決してやめなかった。

1492年の「新大陸」へのコロンブスの上陸時に約800万人いたインディアンの人口は、 1496年の末までに、その3分の1までに減った。さらに1496年以降、死亡率は倍加していった。

量的にもスケール的にも、コロンブスは、エルナン・コルテスやフランシスコ・ピサロに並ぶ、 虐殺目的で戦争を楽しんだ最も悪名高いコンキスタドール、征服者の一人。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クリストファー・コロンブス



--------------------------------

今日の作品「ちょっと休憩」
(2004年製作 キャンバス・アクリル絵具・ポスカ)
www.lootone.com
c0146783_8553424.jpg
[PR]
by lootone | 2014-02-28 08:49 | ・怖かった話