LOOTONE

lootone.exblog.jp

マンガ家・水木しげるさんの言葉

マンガ家の水木しげるさんの特集番組をやっていたので少し…。

自分の絵でお金がもらえるのは嬉しいですか?という質問に、

『そういうふうになろうと思ってた。予定だったんだよ。』

と答えていました。

戦場でたくさんの仲間を失った水木しげるさんは、

『みんな死にたいと思っていなかった。』

『現代の自殺者は、かなしいことじゃない。希望してるんだ。
かえって贅沢だ。それはそれでいい。』


『有能になるためには本人が努力しなきゃ。普通の人はなまけもの。』

『水木さんは、なまけたふりして人一倍やっていた。と言われていたよ。
だから金を持っても当たり前。』


水木さんが言った言葉にはすごい自信を感じました。

LOOToneホームページの掲示板からの抜粋)
[PR]
by lootone | 2007-12-12 11:55 | ・ある出来事と言葉