LOOTONE

lootone.exblog.jp

素晴らしき反論

(注意:ネットからの抜粋です↓)

中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが、
万引きで警察に突き出された奴らが

「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!
お前が責任とれ!」


と本屋の娘をつるし上げるという、とんでもない騒動があった。

どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも

「たった千円のことなのに、子供の将来を潰す気か!」

「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんて
その本屋が人でなし。
娘がなにかされても仕方がない」


と校長室で大騒ぎしたそうだ。

すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって

「わかりました。
では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんのお店にいって
好きなだけ無銭飲食してきなさい。
Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら、 将来のことを考えて
警察にも通報しないし、損をしても気にしないそうですよ。」


と言ってのけたのが、いまだに伝説になってる。
[PR]
by lootone | 2007-12-22 21:05 | ・子育て