LOOTONE

lootone.exblog.jp

カテゴリ:・車落書き事件( 3 )

酔っ払いのオッサンの車に「阪神タイガース」って描きました。

ゴールデンウィーク中、「EDGE」という車の修理・塗装のお店の壁に
絵を描いています。

そこではほぼ毎日、バーベキュー・笑。

6日に来たオッサンが酔っ払って
「俺の車に描いてくれ!!、阪神タイガースって描いてくれ!!」って
しつこくて、うるさいので、

「描いた後で、苦情も文句も言いません。」
という念書を書いてもらい、

思う存分、「阪神タイガース」と描きました。

本当はガラスの部分や、車内にも描こうと思ったのですが
車検にひっかかる為、泣く泣くやめました。


このオッサンは、酔うと、突っ走るタイプの性格のようで
酔いが醒めるとよくガッカリするそうです。

今回は、ガッカリするだけではなく、
確実に奥さんに怒られるでしょう。

しかも会社員なので、これで毎日通勤します。
確実に警察に止められます。

ボンネットには「優勝」の二文字を描かさせていただきました。

タイガース優勝!!。 ニヤリ


写真1.車の横に描いた「阪神タイガース」の文字
c0146783_0575535.jpg

写真2.久々の破壊行為にワクワクしながら描くLOOTone
c0146783_0581090.jpg

写真3.この車の所有者のオッサンとLOOToneで記念撮影
(オッサンはビールのジョッキを、僕はスプレー缶を持って。)
c0146783_0582587.jpg

[PR]
by lootone | 2008-06-01 00:59 | ・車落書き事件

「阪神タイガース」と激しく描かれた車とオッサンのその後(前編)

「ゴールデンウィーク中に車屋さん「EDGE」にてバーベキュー。
その時の車落書き事件の後日談です。

描かれた時は、酔っ払っていて「六甲おろし」を歌いながら上機嫌・笑。

奥さんが迎いにきたときは、日が落ちて暗く、色もわからなかったらしく
何かの模様が地味に描かれているぐらいにしか見えなくて

「あら、いい感じじゃない!」と、奥さんも普通の反応で、
酔っ払ったオッサンと家にご帰宅。


写真横:「阪神タイガース」の赤い文字
c0146783_13465255.jpg

写真前:ボンネットに「優勝」の二文字
c0146783_1347635.jpg

写真後:オッサンのリクエストで「山梨猛虎会」の文字
c0146783_13472076.jpg



次の朝・・・・。

あまりにもひどい状況に、オッサンに対して
奥さんを含め家族全員大激怒!!!!。

野球をやっている学生の息子さんからは
「お父さん、僕の野球人生を潰す気ですか!!!。」と怒られる・苦笑。

本人(オッサン)も酔いが醒めて、あらためて自分の車に愕然!!。

「これでは会社に通えない!!、何とかしてくれ!!」と車屋さん「EDGE」に
泣きつきましたがどうすることもできず、車検1年残して廃車手続きすることに・・・。

今は、徒歩で通勤してます・笑。

奥さんからは、当分の間、「酒禁止」を言い渡され、
今までの人生の中で二回目に大きく凹んだそうです。
(一回目は酔っ払って、公民館のフスマを破いたこと)


唯一、娘さんの旦那が、静岡でローライダーをやっていて
その人だけは「廃車にするなら、俺に乗らせて!!」と・・笑。

でも結局は廃車まで車屋さん「EDGE」にて保管することに・・・。

実際、ちょっと用事があったので、この車で出かけてみたのですが
町の人達は誰も目を合わせてくれませんでした・苦笑。


だから、「描かないほうがいいですよ!!!」って何度も説得したのに・笑。

まぁ、しょうがないですね。 念書も書いてもらったし。

あれだけ酔っ払っていたのに、念書を書いたところは覚えていたそうです・笑。


ということで、廃車まで一年の間、そのままにしておくのはもったいないので
あらためてペイントすることにしました・笑。

後編に続く・・・乞うご期待!!。
[PR]
by lootone | 2008-05-31 13:48 | ・車落書き事件

「阪神タイガース」と激しく描かれた車とオッサンのその後(後編)

「阪神タイガース」と激しく描かれた車をあらためてペイントしました。

テーマは・・「マッドマックス」もしくは「タランティーノの映画」に
出てくるような車。



どうでしょうか・・・。

このど真ん中ストレートのロックでジャンクなオッサン・カー!!!!・笑。

ボンネットにはドクロとステンシルで稲妻!!。
タイヤはつや消し黒で渋く真っ黒に!!。

横と上はトライバルのファイヤーパターン!!。

後ろはつや消しの黒でシンプルに渋く統一!!。

前後のライトには、モヤモヤとくすぶった煙を演出!。

コテコテにロックな不良・カーにしてみました・笑。
でも車内は阪神タイガースのシールが張ってあったり
普通の大きな芳香剤があったりで

オッサン・カーそのもの・笑。


これも乗ってみたのですが、今度は見られまくりでした・苦笑。

でも・・・山梨の田舎に、この車は全く似合いません・汗。

写真:横と斜め前から
c0146783_15115518.jpg

写真:後ろ
c0146783_1562518.jpg

写真:前上から
c0146783_1572966.jpg


これも・・・オッサン乗れないだろうなぁ・・・苦笑。

結局、車屋さん「EDGE」の社用車になりそうです・笑
[PR]
by lootone | 2008-05-30 15:08 | ・車落書き事件