LOOTONE

lootone.exblog.jp

カテゴリ:・日本について( 47 )

どんな両親の元で生まれてきたかで全てが決まる。

(ネットからの抜粋)


1 名前:***** 投稿日:2011/09/24(土) 04:30:04.10

どんな両親の元で生まれてきたかで全てが決まる。

けっきょく遺伝と両親の教育が全てだよ。

後からいくら自分で頑張っても限界がある。

駄目な人間はずっと駄目で凄い人間はずっといい。

けっきょく人生は遺伝。

産まれた瞬間に決まっている。

人はそのレールにそって生きている。

誰かの助言をもらって頑張っても、無理な人間は無理なんだよ。

その頑張る、努力することは才能である。

その才能も遺伝。

生まれつき努力や頑張ることができない欠陥人間がいるんだよ。

綺麗ごとならべて人は努力で変われるっていうな。

それは努力できる才能のある奴のみ限定だよ。

駄目人間はずーーっと駄目なんだよ。




5 名前:***** 投稿日:2011/09/24(土) 13:49:28.36

>1へ

いまからお前が一カ月2万円の貯金を始めたら、来年には24万になって海外旅行に行ける。

いまからお前が毎日15分の筋トレをしたら、均整のとれた体つきになる。

いまからお前が部屋を掃除すれば部屋は奇麗になる。

いまからお前が車を磨けば車はピカピカになる。

今日の夕飯をお前が作れば料理になれてくる。

いまからお前が外に出て走ってきたなら、内分泌が促進されて良い気分になる。

なのにお前はパソコンの前に張り付いて言い訳ばかり言って何もしようとしない。

努力が絶対に報われると保証されていない限り頑張ろうとしない。

結局ダメな方を選んでいるのはお前の意志だ。

自分で自分をダメにしているのはお前自身だ。

今から掃除でも洗濯でも料理でも勉強でも仕事でもしやがれってんだ。

遊ぶにしても工夫して遊べ。

考えろ考えろ、レベルが上がるように考えろ。

[PR]
by lootone | 2014-08-11 10:36 | ・日本について

好きな人に告白する言葉を教えてください。(小6・女の子)

(ネットからの抜粋)


Q. 好きな人に告白する言葉を教えてください。
(小6・女の子)

A. 永先生:
言葉は一番大切です。

でも、好きな人に
「あ、この子好きだな」とか「いい人だな」と思われるには、
「おなべをいっしょに食べて同じものをおいしいと思う」、
「夕やけを見て、両方が美しいなと思う」
というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが、一番効果があります。

例えば、「いただきます」とか元気な声で言っていると、
それだけで
「あの子いただきますって言ってるな。きっといい子なんだろうな」
と思うじゃないですか。

「あなたがすき」ですとか、
「キミを僕のものにしたい」とか、
「世界のどこかで待ってる」とか、
そういうのはあんまり効果がありません。

「きれいだな、おいしいな、うれしいな」
ということが同時に感じあえる環境が一番大事。

だから、「好きです、嫌いです」という言葉ではなく、
いい言葉を使っている子は好きになれる。

「あの人ならこの言葉は好きだろうな」
と思った言葉を何気なく使っているときの方がドキンとします。

「あなたが好きです」
というのは最悪な言葉です。

だから、いっしょの環境にいるときに同じ感動をする場面に
出来るだけいっしょにいる。

スポーツの応援でもいいです。

そうすると、使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、
それが愛なんです。

自分でいうのもおかしいけど、ひとりでご飯を食べてて
おいしいことないです。

ひとりで野菜を食べているときは本当にさみしい。

やっぱり家族、好きな人といっしょのほうがいい。

二人っきり、まずはふたりになること。

きれいな言葉を使いあうこと、きれいなことに感動すること、
ふたりで声をそろえて感動してください。


[全国こども電話相談室]
[PR]
by lootone | 2014-07-12 16:24 | ・日本について

日本のクールジャパン政策は砂漠に水を撒くようなもの

(ネットからの抜粋)


「日本には、優秀なクリエイターがたくさんいます。

マンガからアニメ、ライトノベル、文学に至るまでコンテンツの幅は広い。

素地はいいんです。

対して中国や韓国は、これほどのベースの開発がないかわりにプラットフォームに重点投資します。

例えば中国は、青島(チンタオ)に8500億円をかけて巨大な『青島東方影都』という映画都市を造っています。

しかも起工式にはレオナルド・ディカプリオやニコール・キッドマンまで呼び、手がけている不動産会社は、アメリカで2番目の規模の映画館チェーンであるAMCを買収しました。

中国版ハリウッドをやる気満々です。

しかし、日本のクールジャパン政策は、パリに進出するラーメン店を支援するような、個別案件の積上げで『波』を作っていこうとするアプローチに見えます。

これも一つの方法ですが、砂漠に水を撒くような結果になってしまうのではないかと危惧しています。

政府が日本の将来の食い扶持(ぶち)に投資していこうとするなら、根っこの部分に思い切ってお金を投入すべきだと思います。」
[PR]
by lootone | 2014-07-12 11:29 | ・日本について

あの頃、そんな「はした金」のことなんかどうだってよかった。

クレヨンしんちゃんやドラえもんが始まった頃、しんちゃんの家やのび太くんの家はどちらかというと「中の下」ぐらいだったなぁ・・。
今では・・・確実に「上の下」ぐらいになってしまった・・・。

(ネットからの抜粋)

僕は1985年に開かれた高校のクラス会のことをよく覚えています。

最初から最後まで株と不動産の話だけで終わりました。

僕はどちらとも無縁だったので、まったく級友たちの談笑の輪に入ることができず絶望的な気分になったのを覚えています。

そのときも誰も「年金の話」はしませんでした。

そんな「はした金」のことなんかどうだってよかったのです。


--------------------------------

今日の作品「少女」(2009年製作 キャンバス・アクリル絵具)
www.lootone.com
c0146783_17443918.jpg
[PR]
by lootone | 2014-02-24 17:37 | ・日本について

外国人には理解できない弱さから生まれる強さ


私が日本に抱いていたイメージは、

武士道、サムライ、強さ、礼儀、

そして無敵の男が持つ一分の隙もない精神力、

そんなものばかりだった。

ところが日本に来た私は失望した。

確かに深い尊敬の心を感じたが、それは強さや精神力ではなく、

むしろ弱さから生まれるものだったからだ。

尊敬の心が感じられても、

それは他人の人生を邪魔したくないと怖がっているからだったり、

他人の意見を聞きたくないからだったりする。

もう少し自分を出し、エネルギーを出しきって生きれば、

どんなに幸せになれるだろうかと思う。

                       ヒクソン・グレイシー
[PR]
by lootone | 2013-12-31 07:09 | ・日本について

平和を望むなら、やり返せ。

(ネットからの抜粋です↓)

もし平和を望むなら、攻撃や搾取に対してはやり返さなくてはならない。

自分だけが耐えればいいと、反撃しなかったらどうなるか。

そしたら更にやられるだけ。

なぜなら加害者側にとって何のリスクも無いからだ。

リスク無しに利益を得られるなら繰り返しやるのが賢い。

じゃあ反撃をせずに逃げたらどうだろう?

やられた自分はそれで終わりだからいいかもしれない。

だが残った人達はどうなる?

この場合も加害者にとってリスクは無いわけで、他の人を新しいターゲットにするだけだ。

そしてまた被害者が生まれる。

その環境は何も変わらない。


逆にキッチリとやり返したらどうなるか。

こうすると加害者にも反撃されるというリスクが生じる。

そうすれば攻撃するというのが割にあわない行為となり、攻撃を躊躇うようになるだろう。

そうすればそこには平和が生まれる。

新しい被害者が出ることもない。

仮に出たとしても長くは続かない。

長い目で見ればその環境は平和だ。


http://honeshabri.hatenablog.com/entry/counter-attack
[PR]
by lootone | 2013-11-28 08:33 | ・日本について

山本太郎の今回の行為の何がどうまずいのか、そして何にみんなが怒っているのか

(ネットからの抜粋)


山本太郎の今回の行為の何がどうまずいのか、そして何にみんなが怒っているのか、説明しましょう。



1)園遊会のマナー違反で大変失礼ということ。

本人は「園遊会で手紙を渡すことは禁止されていない」と言い訳にもならないことを逆ギレ気味に言っていましたが、本来園遊会では天皇陛下から話しかけられないかぎり、こちらから呼び止めるということすら失礼にあたり、ましてや手紙を手渡すなど極めて無礼な行為とされます。

本人は「禁止されていない」と言い張っていますが、禁止されていないというよりも「言うまでもないマナーだから言ってない」だけで、知らない方が非常識なのです。

パーティーの案内でいちいち「口を開けて大きくクチャクチャ音をたてて食べてはいけません」とか「パンツ一丁でうろうろしないでください」とか言われませんよね。

それが当たり前なんですから。

逆にそんなことを言われたら、「それくらいわかってるわい」と出席者は怒りますよ。

だから事前にあれこれ言うのも失礼だろうと、呼んだ方も遠慮してあまり言わないんです。

それが普通のお付き合いというものです。

パーティーの場でのマナーを、出席者として事前に知っておかなければいけない、というのは社会人としての最低限の常識です。

今回の「天皇陛下を呼び止めて手紙を渡してはいけない」と言われてないからやった、という山本太郎の発言は、「パンツ一丁は禁止されてないからそうした」と言っているのと同じ。

だから「失礼だ」とみんな怒ってるんですね。



2)法律違反の疑いの強い行為である。

請願法という法律に、「天皇陛下にお願いするときには、直接訴えず、内閣を通しなさい」という規定があります。

今回の行為はそれに違反するわけです。山本太郎は国会議員です。

国会議員というのは法律を作る人間です。

その立場の人間がみんなが見ている場で法律を犯す。

これはいかにもマズイ。

「知らなかった」と本人はいいますが、仮にも法律を作るプロである国会議員が、法律について知らなかったというのは、自分で「私は国会議員の資格と能力に欠けてます」と宣言しているのと同じ。

だからみんな議員失格だ!処分だ!と怒っているんです。

請願法に罰則規定は無いので、「逮捕」などはされませんが、法律を作る側の人間として何らかの責任を取れという声は出てくるでしょう。

犯罪を取り締まるプロの警察官が、みんなが見ている前で万引きしたらどうなりますか。

そして「万引きが悪いなんて知らなかった」と言い訳したら許されますか。

もちろん、万引きした商品の代金は弁償し、刑罰として罰金を払うでしょう。

そしてその上で、警察官としてあるまじき行為について、懲戒免職などの処分が当然なされますよね。それと同じことです。



3)あきらかに天皇陛下の政治利用である。

本人は「天皇陛下の政治利用にはあたらない」と言っていますが、ドラえもんのジャイアンが、「とったんじゃない。永久に借りているだけだ」と言い訳しているのと同じレベルです。

言い訳にもなっていません。

「オレは何と言われてもかまわない」とヒロイズムに酔った発言をしていますが、見苦しいのでお止めになった方がよいと思います。

・国会議員という身分だからこそ出席を許された園遊会で、

・国会内でも意見が分かれる原発の問題に関して、

・政治的に中立であるべき「日本国の象徴」である天皇陛下を巻き込もうとした

・そしてその問題行為が注目されると、マスコミの前で持論を展開した

これが政治利用でなければ、何なのでしょうか。



4)民主主義に対するテロ行為に等しい。

「それは言い過ぎちゃう」と思う方もあるかもしれませんが、これくらいヤバイ行為なんです。

だから誰も今までやらなかったんです。

というのも、現在の天皇陛下は、憲法で「日本国および日本国民統合の象徴」ということになっており、一切の政治的な役割を果たされていません。

これは戦前の軍部が、「天皇陛下」の名のもとに権力を握り、国を動かして戦争を始め、日本を滅亡寸前まで追いやってしまったという、過去の反省から定められたしくみです。

天皇陛下を政論に巻き込むことで、天皇が実際の政治に介入する前例を作ってしまったら、いつの日かまた軍部のような集団が、日本を破滅させることになるかもしれない。

だから天皇陛下と政治は完全に切り離しておこうという、戦後日本の民主政治を支えてきた根っこの部分を否定する行為なのです。

それを国会議員がやってしまったのです。

本人は「福島の人たちのために」良かれと思ってやったのでしょう。

でも、戦前の軍人たちだって、「国のために」正しいことだと思ってやってました。

その結果がどうなったのか、皆さん知っていると思います。

だから天皇陛下を政治に巻き込むような一切の行動は、とってはいけないのです。

戦争の悲劇を繰り返さないために。

今回の山本太郎の行動は、「天皇陛下を政治に巻き込んで、自分たちの主張を通せば日本が良くなる」と信じて二・二六事件を起こした軍人たちと全く同じ考えから出たものです。

「正しい目的のためならあらゆる手段が正当化される」というのはテロリストと同じです。

民主主義国家の政治家に許されない考えです。

そんな山本太郎を、これまで戦争を否定してきた左翼的な人たちが熱烈に支持している、という構図はなんとも皮肉です。

ましてや、「山本太郎を辞職に追い込むとテロが起こるだろう」などと脅しているツイッターのつぶやきもありますが、それこそ戦前の軍部や右翼が政治家を脅し、実際に暗殺して黙らせていったやり口ではないですか。

自分たちが最も忌み嫌っている日本のかつての軍部や右翼と全く同じことをしている恥ずかしさに気づいて欲しいものです。



5)実際に何度も福島を訪れている天皇陛下に失礼だ。

「福島の労働者と子供のことを知ってほしい」と手紙を渡した、というように山本太郎は言っています。

これは「自分はよく知っているけど、天皇陛下は知らないだろう」と面と向かってバカにしているのも同然の失礼なことです。

彼は先日、伊豆大島の映像で、「やっぱり現場に来なあかんな」と言っていました。

そんな彼は、福島県に行ったことがあるのでしょうか?少なくとも私は聞いたことがありません。

逆に、地震が起きた時には、家族ともども関東地方から逃げ出し、今でも「ベクレてる」などと言って東日本の食品すら口にしようとしない山本太郎が、被災地の何を知っているのか。

私には疑問です。

一方天皇陛下は、皇后陛下と共に、何度も被災地を訪れ、被災された方々と膝をつき合わせてお話をされています。

東日本大震災が発生し、放射能の問題が出た時も、皇太子殿下や秋篠宮殿下のご一家を避難させる一方で、ご自身は皇后陛下とともに、東京に残られました。

両陛下の方が、「現場に来」ているのです。

その天皇陛下に対して、地震直後に一目散に逃げ出した山本太郎が「福島の労働者と子供のことを知ってほしい」というのは、天皇陛下とか国会議員とかいう立場を全部抜きにしても、失礼な行為でしょう。

だから「山本太郎が陛下に何を言ってるんだ」と怒っている人がいるんです。



6)皇室に対する敬意が全く欠けた行為であること。

かつて「現人神(あらひとがみ)」として、人間でありながら神様とされてきた時代とはちがいます。

日本は民主主義国家です。

しかし、日本国民の中には、今もなお皇室に対して敬意を払う人がたくさんいます。

そういう人たちにとって、園遊会のマナーを無視し、片手でポンと渡すという、失礼極まりない方法で手紙を渡した、という行為そのものが許せないものとして映るでしょう。

入社一ヶ月のサラリーマンですら、「名刺やモノを渡す時には両手で」と叩きこまれます。

社会人一年生ですら絶対にやらないことを、よりにもよって天皇陛下を相手にやらかした。

「良識の府」と呼ばれる参議院に名前を連ねるものが「良識」と礼儀に欠いた行為をしたのです。

だから怒っている人もいます。

ということで、これらの理由で山本太郎は失礼であると叩かれ、国会議員としての資格が無い、辞職しろと言われているのです。




長い話になりましたが、おわかりいただけたでしょうか。
[PR]
by lootone | 2013-11-03 02:43 | ・日本について

放射能も分解する植物と昆虫の凄まじい適応能力

(ネットからの抜粋)

最近の実験データでは、現実世界でも腐海の植物のように核物質を分解してしまう連中がいることが判明している。

わずか20年で1万年必要だったプルトニウムの半分がどこかに行った理由を調べた時、ロシアは驚愕した。

おぞましい量の放射性物質を食べて、別の物質に変換する細菌と、同じ効果を持つ細胞を持った植物が、ウクライナに根付いてたんだ。

彼らは、恐ろしい量の放射線を浴びながらも死にそうになりながら生きて放射性物質を分解し、別の物質に変換しつつ、大量の放射線を地中から吸収しては枯れていく。

その繰り返しが20年行われた結果「半減期1万年」だったはずのプルトニウムの約半分が、何時の間にか「半減期30年」といわれるセシウムや鉛に変換されていた。

たった20年で予想を上回る速さで土壌が改善されている背景には、適応力によって適応した植物の力があった。

だが、それだけじゃないんじゃないかと。

「あの地域に生きている昆虫は?」って話も出ている。

あんな悲惨な地域でありながら、植物が育って花をつけるということは、その手伝いを担う昆虫にも「対放射線能力」か、同じような力があるんじゃないか、と。

ま、そんな話を聞くと、「ナウシカ」を想像しちまうな。
[PR]
by lootone | 2013-10-21 15:27 | ・日本について

質問: 誰か家族に極力迷惑をかけない自殺の仕方を教えてくれ。

(ネットからの抜粋です)

質問:
誰か家族に極力迷惑をかけない自殺の仕方を教えてくれ。

返答:
まず就職して金を稼ぎ、保険にしっかり入る。
入る前に病院で健康診断も受けておこう。
これで保険の貰い損ねはない。

そして実家に居るなら食費と家賃で何万か毎月ちゃんと親に渡そう。
父の日と母の日を忘れずにな。

就職して働いていると毎年健康診断があるからちゃんと受けて厚生年金も払おう。
これで自殺に失敗しても障害者年金が出る。

そのうち嫁にしてくれって子が出るかもしれない。
親が安心するから結婚しよう。
そして孫の顔を見せてやろう。
毎年正月と盆には親に孫の成長していく姿を見せてやろうな。

そうしているうちに親がいなくなるから、心配する家族は嫁と子供だけになる。
死んだ後、生活に困らせないように保険の掛け金は増やしておこう。
そうこうしてるうちに定年がくる。
ここまで来るとほっといても死ねるから、安心して老衰で死んでくれ。
[PR]
by lootone | 2013-06-20 11:23 | ・日本について

テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」

(ネットからの抜粋です)


【テレビ】テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」★2


16 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 16:51:30.49 ID:nAdtg6Ec0
»1
アホか。テリーは。
ほとんど大会にも出ない八百長女が、230点なんて銀河点出すんだよ。
モチベーションが上がるわけない。

ましてや次の大会は、八百長女の地元の平昌だ。
あいつが平昌まで、なんだかんだで続けるのは目に見えている。
どうしろってんだ、浅田真央に。


33 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 16:54:05.43 ID:hDmiMAGDO
浅田は幼くねえだろ
マスコミの意地の悪いインタビューにあれだけスマートに返してる


56 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 16:56:58.39 ID:lMNrgRaHI
キサマに真央ちゃんの何が分かるんだよ

あれだけの人生経験積んでる22歳なんて、そうそういないと思うけど
キャバ嬢みたいな格好してれば満足なんだろうか?
白鳥や昨シーズンのジュピターを観ても幼稚とか言ってんなら
ちょっと病院に行った方がいい


59 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 16:58:31.62 ID:8wIdlZ930
浅田真央は毒を吐こうと思えば吐ける機会が数百はあっただろうに
一度たりともしなかったのは素晴らしいと思う
近い世代の安藤みきやキムヨナを見てるとほんとそう思うわ


63 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 16:59:25.85 ID:eQ+N/pau0
意味がわかんねぇ
誰が浅田真央を守ったんだ?
糞電痛糞マスゴミにこれほど不当な攻撃を受けた子がいるのか?
お前がいつこの子を守るようなことを言ったんだ?
糞電痛糞マスゴミ糞電痛糞マスゴミ


65 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 16:59:38.81 ID:dmt2Up/F0
キムチみたいにずっと休んでて、五輪プレシーズンだけ顔出して、
明らかなヤオで男子も真っ青な高得点出すのは、確かに当たり前じゃないけどな
日本人はそういうの大嫌い
テリーには一生わからないだろうけど


69 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:00:30.01 ID:Ig7z6UC40
なんでこう浅田真央ってマスコミ関係者から苛められるんだろね
不思議でしょうがないよ


100 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:06:18.10 ID:RXgSbbCn0
テリーごときが真央ちゃんの何を知っているのか。
アスリートの魂を踏みにじるのは止めて欲しいわ。


139 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:11:04.98 ID:nAdtg6Ec0
»1
何で引退発言で、面白いことを言わなくちゃいけないんだ?
浅田真央は芸人じゃないぞ。

八百長もせず、日の丸を背負って、戦ってくれた浅田に、
なぜ「ご苦労様。」の一言も言えないんだ。
どうしたんだ、この大人は。

キムヨナが引退した時は、残念だとか言うんだろ。
気持ち悪いんだよ、マスコミは。


141 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:11:34.30 ID:HtOWzg6Q0
前スレ»982
良い話でまったく同意
浅田選手に聞かせてあげたい

日本のマスコミって、すぐ幼稚だとか幼いってレッテル貼って浅田選手を叩くよね
しかも金選手は無条件で擁護するのも余計に腹が立つ
自国の選手を貶めて他国の選手を持ち上げるから売国奴と言われるんだよ・・・
「我々マスコミは追及するべきところは追及する!(キリリッ」とか売国奴が偉そうに言ってるんじゃないよと


147 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:12:34.87 ID:PECpVeTI0
フィギュアスケートはボクシングみたいな1対1の対戦型競技じゃない
フィギュアは大勢の選手がエントリーして試合を行ってる
リンクでは、たった1人に規定時間を与えられる

テリーが盛んに言う「キムを倒すために」「キムと戦って」って違和感しかない
真央は「パーフェクトな演技がしたい」とは言うけど
「キムを倒したい」なんて言ったことは一度もないのに


184 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:17:26.57 ID:4O0Viwae0
»147
昨夜たまたま見た日テレのgoingも、
「キムを倒すため」のナレーション入れてVTR作ってたな
いやいや、それは違うやろと
ミスリードが本当に酷い


189 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:17:40.59 ID:YGk25mfG0
荒川さんは24で引退、みどりさんは22
真央が23で引退して何が悪いのかね
中学の頃から第一線で注目され続けてきて
ここまでの消耗もハンパないのに


191 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:17:53.34 ID:AlqvwT9xO
ところでキムヨナが1-1-1回転&尻餅にもかかわらず世界最高点だったことを
キムヨナファンはどう思ってるの?某番組で浅田舞がなんとコメントすれば満足だったの?


194 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:18:12.66 ID:PECpVeTI0
「メリー・ポピンズ」「アイガット」は10代の頃の真央なら
絶対に選んでないし、振付師であるローリーも勧めてない
(17才の真央には「so deep in the night」という切ないバラードを与えてる)

かつてはキムと比較されては、「子どもっぽい」だの的外れな言葉で散々苦しめられてきたけど
「鐘」「ジュピタ―」と多くのプロを滑ってきた23才だから、
もはや、「大人っぽさ」という呪縛から解き放たれてるんだよね
「大人っぽさ」をことさら演じる必要もない

だからもう真央は傷付かないし
「子どもっぽく」見える側の感受性の貧しさの問題であって、真央の責任じゃないからね


211 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:19:51.27 ID:M9U+w2D00
俺は真央ちゃんの引退宣言(?)に安堵しているけどな。
彼女はもう十分戦った。真央ちゃんは「引退宣言」を行う、それだけの権利があるんだよ。
今さら「才能ある若い有能な選手の引退に悔しがる俺様」を演じてんじゃねえよ。
どう考えても真央ちゃんに引退を決断させたのは、おめーらマスコミだよ。


214 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:20:09.45 ID:ZzvJJEsQ0
ずっと金もかけて応援してるけど、正直自分も見る気が失せる。
苦手なジャンプがあるから点が伸びないと言われ、
苦手なジャンプを克服すべく懸命に努力し、
針の穴に糸を通すようなノーミスを目指して
頑張ってきている選手をあざ笑うかのように、
苦手なジャンプ全回避した上に
腰に負担のかかるポジションすら放棄してもなお最高点を取る選手がいる。
しかも「シーズン中は出続けないと評価点は下がる」という常識すら無視して。
これでは「何をやっても勝てる気がしない」とモチベは下がる一方だろうに。
真央ちゃん(と大ちゃん)が引退したら二度とリンクには行かない。
こんな現状では真央ちゃんに引退するなとも言えない。


272 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:27:33.69 ID:ZfVrMckz0
どんなに意地悪なインタビューでも、決して言質を取られない浅田
誰も不快にさせない受け答えを常に出来る選手が幼い訳がない
いい加減、どんなに誤誘導しようとも、視聴者は電痛の思う通りにはならないって悟れよ
引退する時期を逃してテレビで醜態を晒し続けているテリーが
トップアスリートの引退をとやかく言うって、ジョークにもならんわ


281 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:28:46.22 ID:pZm2B9Cl0
真央ちゃんほど小さい頃から世界の第一線で
1シーズンも休まず戦い続けてきた日本人選手なんていないんですけど
試合に出るたびに一人だけキムなんかと比較され続けて
本当に可哀想だったし、負担なんてどれ程か計り知れない
凡人ならバンクーバー終わってとっくに辞めてる


299 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:31:03.57 ID:PECpVeTI0
伊藤みどりは引退後に、何十ヵ所も疲労骨折が見つかったらしいし
優雅なスポーツに見えて、消耗の激しいスポーツなんだよ
だからこそ競技人生が短く、20代で一線から引退する選手がほとんど

休養もせずに、足に負担のある3Aを跳び続けてる真央も同じ
23才は実社会では若いかもしれないけど、フィギュアではベテランに入るし
引退も不思議じゃない年齢

5才からスケートを始めて18年、走り続けてよく頑張ったよ


305 :名無しさん@恐縮です:2013/04/15(月) 17:31:47.10 ID:nAdtg6Ec0
»1
①フジテレビを中心とする執拗なマスコミによるイジメ。
②キムチが大会にもほとんど参加せず実践不足ながら、いきなり銀河点を取る不思議。

これについて言及して見ろよ、マスゴミって言うんならさ。
引退発言が当たり前でつまらないとか、パワー不足とかじゃなくてさ。
そんなことじゃないだろ、今のフィギアの問題点は。



[PR]
by lootone | 2013-04-17 09:14 | ・日本について