LOOTONE

lootone.exblog.jp

カテゴリ:・日本について( 47 )

懐かしい日本の農漁村集落の風景を再び甦らせたい。

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)

[ある農林水産副大臣のメッセージ↓]

---------------------

懐かしい日本の農漁村集落の風景を再び甦らせたい。

のどかな朝があった。

母は米のとぎ汁を納屋の牛に飲ませる。

少年の私は裏の畑の菜、ヒヨコ草を集めてきて細かく刻んで鶏の餌をやる。

産み落とされた卵を探す。

そのうちに朝餉の味噌汁の匂いがしてくる。

大きな甕から醤油の上澄み液を掬って母に渡す。

すべて手作りだった。

いつしか懐かしい日本の農村の風景はなくなった。

米国の農家も変わった。

遺伝子組み換えのキングコーンをアンモニアの液肥を大量に振りまきながら
大型のトラクターで耕作を続けている。

できたトウモロコシは不味くて、農家でも自分の作ったものを口にすることは
無いと言う。

農業はおかしくなった。

今や、日本の農業は65歳以上の高齢者で61%も担っているといういびつな
形になった。

自給率は下がる一方で、世界の人口は急増、10億人の人が飢餓に苦しみ
1日に2万5千人の人が飢えで亡くなっている。

すでに世界の食糧危機は現実のものになっている。

中国、インド、ブラジルの台頭で、日本はテレビや自動車を売って、安い
食糧は買えばいい貿易立国の時代は終わった。

日本も政権が交代した。

これから、内需を中心とした農漁林業にも配慮したバランスの取れた国家を
目指さなければならない。

若い人が新しく農漁林業に参入して食べていける世の中を。

そのための戸別所得補償制度に全力を尽くしたい。

懐かしい日本の農漁山村の集落風景を再び甦らせたい。


---------------------





母が井戸水を水瓶でくみ上げてかまどでお米を炊いて
飯の支度をする時代を懐かしみたいのはわかるが、
共働きの女性が冬場に井戸水を水瓶で組んで、かまどで
飯を炊いてたら毎朝4時に起きて飯の支度しなきゃならない
のですが。


子供時代、卵を探していたらしいけど、戦前なんて家でとった
卵は、風邪でもなければ自分で食べることはなく、10日に一度
くらい巡ってくる町場の卵売りに売って、乏しい現金収入の足しに
してた時代でしょう。

日本の卵は、唯一、内外価格差のない、超競争力のある生産品
なんです。

アホな感傷にひたったり、まったく生産性のあがらない農産物に
補助金ばらまいて、鶏卵を潰す政策はホントやめてください。


手作り礼賛みたいだけど、日本の農業が、人糞と肥だめを使って
いた時代、回虫の被害がひどくて、日本の農家の6割が回虫に
やられていたって事まで忘れてしまったのか。

人糞を肥料に使うと、回虫が野菜を通して伝染する可能性がある
から危険だって事まで最近は忘れられている。

有機肥料を家庭菜園で使うって時は、ここ注意。

素人は化学肥料使いなさい。

間違っても人糞とか生の牛糞とか豚糞とか鶏糞とか畑に使わない
ように。

寄生虫のリスクがあるからね。



あと、アメリカの農業は多肥農業だけど、日本の農業ほど、単位
面積あたりで大量の肥料、石油をつぎ込んでる農業はそうないん
ですけどね。

それにアメリカのトウモロコシはほとんど飼料用だから不味くて
当然だし。


化学肥料と石油を使わない農作物?戦前の農作物がそんなに安心
だったとでも?というか、戦前からすでに日本の農業は多肥型の農業で、
化学肥料ばんばん使ってたんですがね。

そんなことも忘れてしまったのか。

で、戦中から戦後にかけて「軍部が肥料の原料を火薬にしてしまう」という
素敵統制経済をしてくれて、農産物の生産量ががた落ちして、日本人が
飢えまくったことも忘れてしまったのか。


テレビや自動車は終わってるかもしれないが、中堅クラスの企業はまだ
全然元気で世界的な競争力を未だに保持していることも忘れてしまったのか。



懐かしい日本の農村はいつの時代を指すのかわからないんだけど、
戦前あたりの農家って、麦飯・野菜の漬け物・味噌汁がデフォで
現金収入とか滅多になく、100円札が手に入ると神棚に祭るとかいう
レベルだったんですが、そこまで農家に生活水準を落とせというのですか。



まぁ、そこまで日本人が生活水準落としてもいいというなら、実は何も
問題ないんですけどね。


http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20091114/p1
[PR]
by lootone | 2012-01-16 11:07 | ・日本について

おまえの体のトラブル2400円

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)



日本の医療費は先進国中、他の追随をゆるさないほど安いんだよ。


初診料日本2400円に対して、アメリカ平均20000円。

物価がはるかにやすい中国よりも日本の方が安い。


これでもまだ高いっていうのか??

ってゆーか、水道トラブル5000円トイレのトラブル8000円で、
おまえの体のトラブル2400円だぞ。


便器以下か、おまえ。
[PR]
by lootone | 2012-01-12 09:58 | ・日本について

本当に必要な物は何か

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


オサイフないから買わない。

防水ないから買わない。

ワンセグないから買わない。

着うたないから買わない。

もっと色んな機能が欲しい。


みんなこう言う。

だからメーカーもそれに答えようとしてきた。

ユーザビリティを蔑ろにしてでも・・。


でも売れてるのは、iPhone。


消費者は適当なことばかりいうが、本当に自分の欲しい物が
分かってる人間なんてそういない。

本当に必要な物は何か、これを真剣に考えているメーカーが
今日本にあるだろうか・・。
[PR]
by lootone | 2012-01-09 22:00 | ・日本について

日本国民の選んだ民主党が日本国を滅ぼすかもしれない・・野田首相のTPPに関する国会答弁があまりに酷い。

無能過ぎて、悲しい・・・・・

[PR]
by lootone | 2011-11-12 01:16 | ・日本について

日本はさらに悪化する・・・TPP参加確定

民主党は・・・バカなのか・・・。 それとも民主党を大勝させた日本の国民がバカなのか・・。

民主党に入れた人、さらに不景気になるけど、絶対に文句言うなよ。


日本の官僚であり、京都大学准教授の中野剛志氏、この人は真剣に日本のことを考えている。


[PR]
by lootone | 2011-10-29 11:47 | ・日本について

[西ドイツ放送] 死の地域に生きる

いずれにせよ、福島産の食品は南相馬よりも他県での方が売れると­店主は言う。


「福島から遠い所の人ほど、あまり深く考えていません。

東京では福島産の食品はよく売れます。

福島を応援しようと言うのです。

ここではみんな放射能の恐ろしさをよく知っていますから、
福島産­の食品を買うお客さんはほとんどいません。」


[PR]
by lootone | 2011-10-26 00:00 | ・日本について

救急受け入れ問題FAQ

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


■救急受け入れ問題FAQ。

 未だに「医師の怠慢だ!」「それでも医者か!」などと思っている人は、とりあえずコレを読んで欲しい。




●なんで急患の受け入れを断るの?

・(人員・設備が足りない…などの)物理的問題で、(受け入れると犯罪になってしまうケースが
 ある…などの)法的問題で「受け入れ不能」だからなんです。


●なんで「専門外だから」が断る理由になるの?

・「専門外の患者を受け入れるのは犯罪」という司法の判例(奈良心タンポナーデ事件)があるんです。


●ベッドが無いなら、廊下で治療すればいいんじゃないの?

・「設備不十分な状態で患者を受け入れるのは犯罪」という司法の判例(加古川心筋梗塞事件)が
 あるんです。

・そもそも、「ベッド」「ベッド」って言われてますけど、病院でいうところの「ベッド」は、心電図とか、
 酸素マスクとか、呼び出し用ボタンとか、それを管理する人員とか、それら全て「込み」ですからね。
 もはや「ベッド」というより「設備」と言ったほうが適当かも。


●応急処置してから、他の病院に移すのは駄目なの?

・「応急処置の後、他病院に転送するのは犯罪」という司法の判例(上に同じく、加古川心筋梗塞事件)が
 あるんです。


●なんで、一度断った病院が、後になって受け入れるなんて事があるの?

・救命中であった患者が「落ち着く」か「亡くなる」かのどちらかで、病院側に「空き」が出来たからです。


●有名人や金持ちだったら嬉々として受け入れるんじゃないの?

・西村真悟議員の息子の飛び降り自殺…アレも、重度のうつ状態で入院の必要があるとされながらも、
 「ベッドが無い」という理由で入院できませんでしたよね。
 もはや、コネやカネではどうにも出来ない程に、患者の受け入れが困難な状況なんです。


●ぶっちゃけ、人の命より金儲けのほうが大事なんでしょ?

・金儲けのほうが大事だったら、そもそも、不採算部門である救急なんて、最初からやりません。


●医師が足りないなら、海外から医師を呼んだらいいんじゃない?

・本国より遥かに待遇の悪い日本に来る理由が見当たりません。
 …というのも、実は、日本の医師の待遇は、諸外国のソレよりも遥かに悪いんです。


●ドクターヘリを導入したら?空からなら直通でしょ?

・ヘリを導入するにも、周囲の建物が邪魔で安全に飛べなかったり(ビルに激突、民家に墜落…の
 危険性あり)、ヘリポートのある(作れる)病院が少なかったり、騒音問題で導入を反対する住民が
 いたり…など、色々と問題が山積みなんです…。

・あと、ドクターヘリを必要とするほどの重症患者を扱う「3次救急」自体の数が減っていることも
 問題の一つとなっています。


●救急病院が急患を受け入れられないなら、救急病院を辞めちゃえば?

・現実に次々と辞め…ていうか、潰れていってるんです…。

・特に、重症患者を扱う「2次救急」、救急最後の砦である「3次救急」が減っていることが深刻な
 問題となっています。


●1次・2次・3次って何?どれも救急病院じゃないの?

・救急病院は、患者の緊急度の度合いによって「1次救急」「2次救急」「3次救急」と種別されています。

・「1次救急」は、入院や手術の必要が無い患者が対象、「2次救急」は、入院や手術が必要な患者が対象、
 「3次救急」は、1次・2次では対応できないレベルの重症患者が対象となっています。

・ここ数年、救急医療が不要なレベルの軽症患者が、夜間救急…特に「2次救急」「3次救急」に駆け込み、
 夜間救急がパンク状態になっている事が、深刻な問題となっています。


●2~30件も断わられる事なんてあるの?

・大多数の救急が、マンパワー不足・キャパシティ不足のために、常にパンク寸前(or 本当にパンク)の
 状態に陥っており、2~30件、いや、それ以上断られる可能性は、大いにありえます。

・また、過重労働で医師が倒れる、燃え尽きて退職…などで、救急を辞める病院も出ており、
 今後は「受け入れ不能」状態が加速、最悪、「たらい回せる病院」すら無くなり立ち往生…という事態も
 あり得ます。
[PR]
by lootone | 2011-10-22 12:38 | ・日本について

すごい人 根路銘国昭氏

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


1993年、日本にアジア太平洋地域インフルエンザ・センターが作られた。

それまでアメリカ、イギリス、オーストラリアにしかなかったセンターが
日本に設置されることになったのは、なぜか。

インフルエンザ・ワクチンは、毎年、WHOの専門家会議で、データをもとに今年流行しそうな
インフルエンザを決定し、それに基づいて製薬メーカーがワクチンを作っている。

それまで日本はその元になるアジア各国の膨大なデータを収集し、
WHOに送付する仕事だけをやっていた。

担当していた根路銘国昭氏は、これだけの仕事をやってるのに、
日本にインフルエンザ・センターがないのはおかしいとWHOに手紙を書いた。

それに対する返事は

「WHOも国連の安保理と同じで第二次大戦の戦勝国で構成している。
よって日本は入れない。」

というものだった。


彼はさらに抗議の手紙を送ったが返事は同じ。

それどころか、WHOに批判的人物として、彼と日本に対し冷淡になったという。


ここで普通の日本人ならどうするだろうか。

なんとか謝罪して、今までどおりの扱いにしてもらおうと努力するか、
そもそも抗議など最初からしないかもしれない。


だが根路銘氏は違った。

なんと、日本が集めていたアジアのデータを1年間、WHOに送るのをやめたのだ。

インフルエンザの大半はアジアから発生するから、そのデータがないとワクチンが作れない。

WHOは大騒ぎになったという。


そして翌年、根路銘氏にWHO専門家会議への招待状が来た。

その会議で、日本にアジア太平洋地域のインフルエンザ・センターを
作ることが決定され、彼が初代センター長に就任することになった。


こうしてインフルエンザセンター長になった根路銘氏だが、
WHOはアメリカの製薬メーカーの意向を受けた学者が力を持つ世界だった。


1993年フランスで開かれた国際会議で、アメリカが新開発した生ワクチンを、
まず日本で使うべしという議題があがった。

日本は生ワクチンの効果には疑問をもっていて既に使わなくなっていた。

根路銘氏は、「日本を実験台にして、うまくいけば各国で使うつもりだろう。」と感じたという。

その会議には日本の学者も数十人参加していたが誰も反対しなかった。


根路銘氏ひとりが、「日本は先進国であり、ワクチン政策に君たちの指導を必要とする国ではない」と
反論した。

そこでアメリカの学者に、君たちのデータをOHPで映してほしいと頼んだ。

そして日本のデータと比較すると、日本のワクチンの方が明らかに効果があるとわかり、
他の学者からも「ネロメの方が正しい」と意見があがった。

こうしてこの議題は流れ、日本人がモルモットにされるのを防いだ。


根路銘氏はこうも言っている。

「この会議の後、対立したアメリカの学者とすごく仲良くなった。
日本人同士だとこうはいかない。」


またジュネーブのWHO本部で12人の専門家によるワクチン決定の投票において、
アメリカのワクチン11票、日本のワクチン1票でアメリカ製に決まった。

もちろん1票は根路銘氏のものだ。

根路銘氏は科学的に見てこの結果はおかしいと閉会30分のコーヒーブレイクのときに、
2日間の討議で使った110カ国のデータをつき合わせてコンピュータにかけた。

するとアメリカ製は日本の半分しか効果がないと出た。

彼はこの結果を見せて、居並ぶ学者たちに

「君たちは政治家か、科学者か。科学者ならこのデータをどう見る。」

と問いかけた。

すると議長がテーブルを2回たたいて

「私の判断で採決を取り消します。ドクターネロメが提案した日本の意見に従います。」

と結果をひっくり返した。

「まるで映画のようだった」と根路銘氏は言う。


根路銘氏はこうも言っている。

「この会議の後、対立したアメリカの学者とすごく仲良くなった。
日本人同士だとこうはいかない。」
[PR]
by lootone | 2011-10-10 14:02 | ・日本について

アジアは貧しいけれど人の心は豊かです・・。

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


某新聞の常務取締役まで務めたジャーナリストのブログに、こんなことが書いてあった。

「アジアの子供たちは貧しくとも目が澄んでいて生き生きとしていました。」

こんなこと書く奴がまだいるんだなあ。

類似の表現に「アジアは貧しいけれど人の心は豊かです」なんてのがある。


だけど、こんなのうそっぱちです。



中国を含め、アジアの貧しい地域に私は何度も取材に行ったけれど、貧しいところでは、
人の心はすさみ、犯罪が多発し、子供も大人も油断ならない連中が多かった。

そんなことあったり前でしょう。

豊かな心は、経済的豊かさと安定からしか生まれない。

アジアの発展途上国や新興国が経済発展に必死に取り組んでいるのは、その豊かさを手にするためである。

「衣食足りて礼節を知る」なのだ。

この手の虚言を書く人はナルシストなのだろう。

アジアの貧しい人たちに温かな目を注ぐおれって素晴らしい、というわけ。

極端な物神化は軽蔑(けいべつ)の裏返しなのだから、この人たちは心の底では
アジアの貧しい人たちをばかにしているんではなかろうか。

そしてナルシストゆえに、そのことに気がついていない。

金持ちが貧乏人の生活をのぞき見て「いや、こういうのも気楽だし人間らしい」とうそぶく貧困な精神。



こういったきれいごとをぬけぬけと書くのは、団塊の世代以上のジャーナリストに多いのでは?

若いころ、革命ごっこに熱中し、その後、無自覚かつなし崩し的に転向していったことに起因する、のだろうか。



アジアの特派員まで務めたこのブログ氏。

だが問題は世代ではないのかも。

団塊世代の作家・関川夏央氏が20年前に「経済的、政治的に過酷な状況があれば、すさんだやつがいるのは
当然なわけだ」と『東京的日常』で書いている。



諸星清佳 ああ美しきアジア?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110117/asi11011704190000-n1.htm
[PR]
by lootone | 2011-09-13 09:57 | ・日本について

信じるか信じないかは・・・あなた次第・・。

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


62 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/09/07(水) 10:38:37.64 ID:9roO9Yb80
2062年から来た未来人の2010年の書き込み
http://2chnull.info/r/occult/1289953213/

12:本当にあった怖い名無し:2010/11/17(水) 12:54:02 ID:c7VGOGrR0downup

「2062年から来た未来人との質疑応答」


【国内】

  Q.天皇制は崩壊したのですか?

  A.天皇制は続いてる。

  Q.日本の国は無事に続いていますか?

  A.日本はあるけど、非常に危険な状態”だった”。(2062年現在、危機状態を脱したらしい。)

  Q.管の次の総理は?

  A.がっかりする奴だ。

  Q.2062年の今上の名前を教えてください。

  A.もういらっしゃる。考えるんだ。

  Q.日本の主要な社会問題は何ですか?

  A.アルコール犯罪問題。

  Q.2062年現在、日本の首都は東京のままですか?

  A.東京のままだ。



【政治・経済】

  Q.国の借金が今、900兆円あるみたいだけど、未来ではどうなっていますか?

  A.借金はなくなっているよ。ただ・・・。

  Q.次の日本の首相や政権交代の時期は?

  A.首相は今の民主党議員が入れ替わりで就任する。それが終わると自民党に移る。(長期政権?)

  Q.IT系の人間なので、特にDocomoやSB、AUがあの乱脈経営に止めが刺さるのは何時か、
    孫正義という人物の行く末。
    特に情報セキュリティ関連の法律の制定の動きが分ればよろしく。

  A.DOCOMO?AT&Tの旧名なのかな?

  Q.2062年もソニーや任天堂は存続してますか。
    2010年から2062年までの一番大きな大型倒産は?

  A.SONY NINTENDO 存在している。今でもグローバル企業だ。
    世界的企業の倒産は俺が知っている限り25社。
    これは言えない決まりになっている(売りで莫大な利益発生するため)

  Q.DOCOMOはNTT Docomo NTTのグループ企業。
    AppleやGoogleは存在してるのか?
    電波法・放送法・電気事業通信法が変わり総務省から電波行政が切り離されたりするのか?

  A.アップルは存在している。スティーブの記録は学校で学習した。
    グーグルに関してはノーコメント。
    電波法・放送法・電気事業通信法。これら旧式の法律は存在しない。よって行政管轄ではない。

  Q.電通(広告代理店)や各テレビ局はまだ存在していますか?

  A.メディアの状況だな。大幅に変わるぞ。しかし良い方向にではない。これは2062年もだ。

  Q.麻生さんや安倍さんはまた首相をやることがありますか?

  A.ない。しかし2010年の自民党で最も有力な人物が圧倒的な支持力をキープして
    長く首相を務める。4年以内にわかるだろう。

  Q.ソフトバンクはあるのかだけよろしく。

  A.あなたには残念だけど、世界で最も有力なグローバル企業の一つとして存在している。

  Q.時間移動に関する法律、特に過去を遡って未来の情報を教えることへの罰則は?

  A.存在する。非常に危険だ

  Q.日本人のノーベル賞受賞者はコンスタントに出ているか?

  A.ノーベル賞は日本人多い。日本はインドに続き世界的天才集団。

  Q.外国人参政権、人権保護法は成立するか?

  A.外国人参政権などない。

  Q.女性の首相は誕生しているか?

  A.女性の首相は一度も誕生していない。

  Q.経済のグローバル化は進んでいるか。どこかで歯止めがかかるのか?

  A.経済のグローバル化は日本が最も活発 。



【国際】

  Q.日本は中国に侵略されたのか?

  A.中国はずいぶん前に無くなった。

  Q.現在の中国は中華人民共和国ですが、あなたの時代では中国の政治体制は分裂したか否か?
    できれば人口や政治指導者を教えてください。

  A.中国はもう存在していない。アジアの大半がインドになっている。

  Q.韓国・北朝鮮はどうなってるの?日本周辺の国で国境に大きな変化を生じた国は有りますか?

  A.韓国・北朝鮮は存在してない。 一時、中国自治区になったが今はロシア。
    国境に大きな変化を生じた国はインドだな。

  Q.これから先どんどん移民を受け入れると言っていますが日本は移民だらけになるんでしょうか?
    もしそうなったとして治安はどうなっていますか?

  A.移民は増えない。なぜなら、2024年に大事件が発生する。

  Q.未来に異星人との公式なコンタクトはあるのかな。あと、フリーメーソン等の行く末は?

  A.残念ながら、宇宙人はまだ確認されていない。甲殻生命体は確認されてはいるが。

  Q.北方領土、竹島、尖閣はどうなった?また、日本とインドの関係は?

  A.北方領土、日本領。 竹島、日本。尖閣とは、日本の台湾州の島のことか?そうだったら日本だ。
    日本とインドは非常に友好な関係だ。

  Q.第三次世界大戦は日本も参戦しますか?核は使用されますか?

  A.勿論参加した。日本はブチ切れたぞ。核は日本は使わないが・・・ 。

  Q.日本の人口はどうなってますか?年金システムは継続してますか?

  A.2010年と比較すると30%減だな。年金はもらえるが大問題が発生する。

  Q.北方領土はわかったが千島や樺太は?今の日本との国境の変化はある?
    後、今の日本との国境の変化はある?

  A.千島、樺太も日本だ。台湾は日本になる。

  Q.アメリカの覇権は続いていますか?WTOやG20が世界政府のようなものになっていますか?

  A.アメリカの覇権は崩壊し、新たな新政権が生まれている。
    世界政府は出来るが、一度崩壊して今に至る。

  Q.ロシアとヨーロッパの状況を概略にでも教えてください。

  A.ロシアは手がつけられなくなる。ヨーロッパは気にすることは無い。アフリカは無惨だ。

  Q.中国の破綻について詳しく。

  A.中国の破綻というより自滅。詳しく書けば長くなる。大きな赤ん坊=中国。

  Q.日本はいつまで他の国に食い物にされるのか?

  A.日本はいつまで他の国に食い物にされるのかは、政権が変わるまで。

  Q.第三次世界大戦はどことどこの戦争なのか?

  A.核は落とされない、とだけ言っておく。

  Q.第三次世界大戦で日本はどの程度被害を受けるのか?

  A.アジア全域、アメリカ、ロシア、一部ヨーロッパ、そして中東各国。

  Q.2062年において日本と敵対している国は?

  A.ない。

  Q.フリーメーソンやイルミナティ等の悪魔教の様な秘密結社が国家の裏で暗躍しているとされるが、
    未来でもやはりそうなのかどうか?

  A.フリーメーソンは表で存在している。



【テクノロジー】

  Q.タイムマシンの日本での実用運用時期。

  A.タイムマシンは未来タイプ(VCX5000)が早く開発される。
    これは予想とかけ離れた姿だ。(今でいう電車?に似て非常に細長い。)
    その十数年後に過去へ移動するG+NXK6290(これは楕円形)が開発されることになる。
    未来タイプは未来へ行くタイムマシンの事だ。

  Q.2062年の医療はどうなっているか? 高齢化問題はどう解決されるか?
    自分は漢方をやるのですが漢方や東洋医学の行く末について?

  A.医療は今のような人による手動で行わない。
    全てロボットによるオートプログラムでの診療、そして手術を行う。
    高齢化問題は一時的な問題に過ぎなかった。 葬祭場&福祉施設は倒産が相次いだ。
    漢方は一部の地域で根強く支持されているみたいだが、あまり活用されているところを見た事がない。

  Q.日本の主力産業は何?コンピューターは日常生活にどの程度関わっているか?

  A.ロボット。コンピューターが全てを制御している。

  Q.SUICAなどのIC技術はどの程度広がっている?

  A.体へチップ埋め込みは一般化。私の家族は全員。

  Q.新しい医療技術は?
    (再生医療、アンチエイジングなど)機械の体への埋め込みなどは進んでいるか?

  A.医療業界は今と比較すれば信じられないほど飛躍。病気はすべて治せる。

  Q.ネット上の集団知性は社会の中でどのような位置づけか?

  A.ネット上の集団知性は危険な存在の位置づけ。クラッカーが大勢。情報漏洩頻繁。
    誹謗中傷は可愛い存在。殺害は日常茶飯事。

  Q.エネルギーの問題はどのように解決されたか?
    (原子力に変わったそうだがそれに至る過程を簡潔に。)

  A.日本人があるエネルギーを発見して次々に確保し続け、作り出し、それを元にアメリカが作った。

  Q.歯科の分野での技術革新はあるか?

  A.歯科と言うのは無い。

  Q.ロボットはどのように実用化されているか。普段の生活の中でどう関わっているか?

  A.ロボット。例えば日本で生産されているすべての自動車がロボット。



【歴史】

  Q.世界大戦ありましたか?

  A.世界大戦は1回あった。第三次世界大戦。

  Q.未来に異星人との公式なコンタクトはあるのかな。 あと、フリーメーソン等の行く末は?

  A.残念ながら、宇宙人はまだ確認されていない。甲殻生命体は確認されてはいるが。

  Q.東大・京大などの日本の国立大学はどうなっていますか?

  A.東大・京大は今でも存在している。

  Q.海に放射能をばら撒かれる大事故があり、魚が食べられなくなるという話は本当か?

  A.海洋生物は2062年現在ほぼ食することが出来ない状況だ。

  Q.米ケネディ大統領暗殺の理由は公開されている?

  A.すいぶん前に公開されていた。今現在の人にとっては信じられない人物だろうと思う。
    言っていいのか悪いのかわからないが、暗号を解けばわかる。(暗号略)

  Q.古代史で大きな発見はあるか?

  A.古代史ではピラミッドの謎は全て解かれた。

  Q.進化論や人類の起源について新しい知見はあるか?

  A.進化論は大間違いある。人類の起源から間違いがある。

  Q.多世界解釈は正しいのか?タイムパラドックスは存在するのか?

  A.タイムパラドックスに関しての説明はしないでおく。

  Q.2012年に何か大きな出来事が起こったか?

  A.2012年は特に何もおきていない 。



【文化】

  Q.2010年現在普通に食べられているもので、実は食べたら危険なものは?

  A.アルコール。(タバコよりはるかに危険。)

  Q.どんな漫画が流行っていますか?

  A.漫画はさまざま。
    今と大きく変わっているのはほとんどの読み物が、読まないでいいように作られている。

  Q.その時代か少し前で一番有名なミュージシャン、ピアニスト、ドラマーはだれ?

  A.ミュージシャンは、ジャンルにもよるけど、GFK900とかHUPEYかな。まだ生まれてないけどね。
    ピアニスト、ドラマーは全然詳しくないね。興味がないな。

  Q.なにか持っといた方がいいものとかある?

  A.書籍は大事に保管だ。

  Q.未来の電子書籍はどのような形になっていますか?

  A.多く使われているのは、綺麗な女性の立体映像が状況映像を背景に自動読み上げしてくれる。

  Q.英語が世界共通語になっていますか?

  A.英語は世界共通語ではない。あらゆる言葉で充分通用する。これは10年以内に理解できるだろう。

  Q.今後ネットはマスコミ以上に世論に影響力を持つようになるか?(2chやニコニコ、vocaloidなど)

  A.少し考えてしまったが、質問の趣旨が理解できた。
    というのも、幼少のころからすでにテレビがコンピューター。
    コンピューターがテレビインターネットを通じてインターネットマスメディアを見ている。
    コマーシャルで流れる商品はタッチで詳細を知り、そして購買。
    だから、世論の影響力区別が不可能。

  Q.ファッション含めて恋愛など男女交際に関する文化は?

  A.恋愛に関しては今と変わらないだろう。
    ファッションに関しては様々。昔から存在するジーンズも販売されている。
    若者は特殊素材が全身にフィットしてチューブが全身に繋がり様々な色に光るものが主流 。

  Q.AV、性的娯楽の発展について新しい展開はあるか?

  A.紙や録画された動画、LIVEでは満足できないだろうな。楽しみに想像していたほうがいい。

  Q.結婚は制度として残っているか?制度として変わっているか?

  A.結婚制度は何も変わっていない。

  Q.死生観の変化について。

  A.死生観、宗教により違いが出ている。

  Q.2062年からみて、2010年の内に食べておいた方がいい物は?

  A.海産物は食べておいた方がいい。

  Q.プロ野球では王貞治、イチロー、松井秀喜などの大選手が出たけど、
     2011~2062年までの間に大選手は誰が出てきた?

  A.世界の大選手はまだ2010年にはまだこの世に存在していない為、言う事が許されない。

  Q.ギャンブルについて、特にパチンコの行く末を知りたい。

  A.ギャンブル、パチンコは存在する。玉?は存在しないが。

  Q.アルコールの取り扱いについて教えてください。

  A.アルコールはコカイン、ヘロインなどの麻薬よりも危険な存在。
    今は信じられないだろうが、驚く日が来るだろう。

  Q.たばこ産業は衰退しているか?

  A.たばこ産業は衰退していない。

  Q.日本はサッカー強くなってる。

  A.日本はサッカー強いが、アメリカが一番強い。

  Q.映画産業・作家や音楽家などで有名な人は出てくるか?

  A.UTADAは健在なのか。驚いた。メロディーそして歌声ともに平成の名曲だ。
    2062年の曲の大半は騒音に近いんだ。メロディーも歌声も殆どノイズだ。



【自然環境】

  Q.あなたの時代までにあった歴史に残るような大きな自然災害(2011~2062年)を
    いくつか教えてください。

  A.自然災害に関しては、言う事が許されない。 人口動態変化に繋がる事は言えない。
    ただし忠告しておく。山に登れ?

  Q.温暖化の影響はあるか?それとも寒冷化しているか?

  A.温暖化が進んでいる。

  Q.海流が止まっているという話があったが本当か?

  A.海流が止まっていない。



【文明】

  Q.地球外高次元知的存在との交流はありますか?それはどこの星ですか?

  A.地球外高次元知的存在との交流はない。数え切れないほどの信号をキャッチすることは出来ている。
    
  Q.宇宙に関することで大きな発見はあるか?

  A.宇宙に関することで大きな発見は今のところ生命体が存在することは確認できている。

  Q.甲殻生命体について詳しく。

  A.甲殻生命体については、想像を絶する容姿と動く速さ。
    学生の時に発見されたが、全身から一気に汗が出て震えた。



【メッセージ・その他】

  Q.未来からゲートウェイか何かで無線通信を使って書き込みをしているのか?
    それとも肉体ごとこの世界にやってきて、どこかのネットカフェや無線LANただのりから
    書き込んでいるのか?

  A.肉体ごと来てる。通信手段&場所に関しては言わないでおく。

  Q.何で遥々この時代に来たのに2chのオカ板の予言スレに書き込んでるんですか?
    それとリアルで何をするつもりで来たんですか?

  A.訪問の目的は秘密調査の一環。
    ここに書き込んでるのは過去DBを調べて2010年に人気があったウェブサイトだと判明した。
    調査予定時間まで見てみようと考えたのだが書きこんでしまった。

  Q.現代の日本人に言っておきたいことは?

  A.時に身を委ねることだ。
    2014年までは足掻いてもどうにもならない。日本人の忍耐強さが試される時だ。
    おそらく今は、他国を攻めるべきだ、強く対応すべきだ、守るべきだ、と色々考えは
    あるかもわからないがね。

  Q.あと。あなたの年齢はいくつですか?

  A.非公開だ。

  Q.ジョン・タイターとは知り合いですか?

  A.ノーコメントです。

  Q.私たちが未来のあなた達への財産として、残しておいてほしいものや、
    やっておいてほしいものはありますか?

  A.何もない。今の環境で十分すぎるからむしろ感謝しなければならない。
    つくづく日本人に生まれて良かったと感謝している。

  Q.未来のあなたから見て、今の我々が心がけるべきことや、こうしておいたほうがいいと
    思うようなことなどはありますか?

  A.さっきも少し言ったが、昔の人間は相当我慢したのだろうな、と言う印象が強い。
    これは日本人特有かもしれないが。自分も思うだろうし。

  Q.未来人さんに、行き先を“2010年11月”という瞬間に選んだのか 意味があるなら教えてください。

  A.理由は言う事が許されない。しかし、2010年11月だけではない。
    今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。
[PR]
by lootone | 2011-09-08 12:28 | ・日本について