LOOTONE

lootone.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「2と1は等しい」 数学界で論議

この数式見たとき、すげぇ!!!って叫んじゃいました。笑。

(注意:ネットからの抜粋です。)

ロシアのカラシニコフ通信が伝えたところでは、この論文の執筆者は
国立ヨハネスブルク大学教授のイワノフ・ボスコノビッチ博士。

博士が夢の中で見た式を枕もとのメモに書き残し、
翌朝この式を少し変形させたところ、2=1という結論に結びついたという。

c0146783_1472780.jpg



博士は翌日から同僚や指導している学生たちにこの式を見せ、
反証を求めたが、誰にも証明ができなかったため、
論文として英数学誌「マスマティック・ロジスティック」1月号に投稿。

以来世界中の数学者がこの論文の反証を試みたが、
9月現在いまだに完全な解答と呼べる論文は出ていない。

「マスマティック・ロジスティック」誌の編集長であるジョン・ロック氏は
「ボスコノビッチ博士の論文自体はいたってシンプルで、掲載された
式だけならば中学生でも理解できる。
しかし、それが誤りであることを証明するには非常に高度な数学の知識を
必要とするため解明にはまだまだ時間がかかるだろう」と語る。

抜粋元↓
http://kyoko-np.net/2008090501.html
[PR]
by lootone | 2009-10-21 14:08 | ・ある出来事と言葉

なぜかめちゃくちゃカッコいい「アホな走り集」

なんか・・・単純なのにセンスの良い発想にやられました。
友人たちにアホな走り方をしてもらってスローモーションで
撮影したようです。

[PR]
by lootone | 2009-10-09 21:05 | ・おすすめ動画

映画「タクシードライバー」のロバート・デニーロのモヒカンをバナナに変えてみた。

前回模写した映画「タクシードライバー」のロバート・デニーロが
なんだか面白みが足りなかったので、いろいろな人にアドバイスを頂きました。

ダークナイトのジョーカーの化粧はどうかというアドバイスをもらい、
早速試みたのですが、まだそれが出来るだけのレベルにないことに気づき、
即断念・汗。

その後、いろいろ考えている時、同じCREWでGRAFFITIライターの
VOL氏からモヒカンをバナナにする案を頂き、それならなんとか描けると思い、
描いてみました。

前回の模写
c0146783_2551895.jpg


製作途中
c0146783_2553663.jpg


完成:バナナをのせたデニーロ
c0146783_2561078.jpg


バナナもわざと日が経って、しなびた感を出しました。
あと全体的に前よりもダークな感じにしました。

ダークな部分とふざけた部分が混ざっている・・・。
GRAFFITIを含むストリート・アートそのもののように感じるのですが・・。


www.lootone.com
[PR]
by lootone | 2009-10-08 02:57 | ・作品

僕の大好きな曲 SUSUMU YOKOTA 「Trip Eden」

たまたま友人の部屋で試聴して、鳥肌が立ち、CDを即購入。

車の中で爆音でCD聴いていたら、音に持っていかれて、
気づかないうちに、3回ほど赤信号無視して走り抜けてしまいました・脂汗。

それ以来、車では聴かないようにしています・汗。

出来れば爆音で聴いてもらいたい SUSUMU YOKOTA 「Trip Eden」

[PR]
by lootone | 2009-10-01 12:06 | ・おすすめ動画