LOOTONE

lootone.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供を守るという事

(注意:ネットからの抜粋です。)

バイト先での話。

店で万引きをした中学生を捕まえたんだが
とりあえず親と警察に連絡をした。

店長と自分、中学生の三人で警察が来るのを待ってたら
母親が先に到着して怒鳴り込んできた。

よくあるような
「うちの子の将来をどうしてくれるんだ」「訴えてやる」みたいな感じで
ギャーギャー喚いてた。

自分はこれがうわさに聞くモンペか、すげえなと思って見てたたんだが
母親が「子どものしたことなんだから」って言ったとき、
ずっと黙ってた店長が口を開いた。


「その言葉はやられたほうが許すときに使う言葉だ。」


母親は驚いた表情をしているところに続けて、
「それに、子どもには責任はないのかもしれんが、でも、それは親の責任だ」

「本当に子どものことを思ってる親なら、
 子どもが二度とこんなことをしないようにしっかりと叱って、
 迷惑をかけたことを子どものかわりに懸命に謝って、
 子どもと一緒に償おうとするはずだ。」

「あんたは自分が嫌な噂を立てられたくないから喚いてるだけで
 結局自分のことしか考えてない。」


こんな感じで間髪いれずに警察が来るまで話していた。

母親は何も言えなくなってたし、中学生は泣いてた。
警察が到着して、中学生と母親は連れて行かれた。

あとから店長に、すごいですねって言ったら

「子どもを守るっていう意味をはきちがえてる親が多いんだよな。」

って笑いながら言ってた。
[PR]
by lootone | 2009-11-27 22:52 | ・子育て

静岡ストリートフェスタの作品

11月21日22日23日に静岡で行われているストリートフェスタで
縦180cm横270cmのベニヤ板に絵を描きました。

スプレー缶。ノズル(キャップ)は赤と黄色のスコッチ。

所要時間約4時間30分。

描き始め途中
c0146783_12234781.jpg


途中
c0146783_1224242.jpg


完成
c0146783_12241950.jpg



B-BOY PARK以来久しぶりにスプレー缶握りました。
凄く楽しかった・笑。

でも・・・。

GRAFFITIで松井冬子っぽくなってしまった・・・。
なんだか・・・だんだんGRAFFITIじゃなくなっている気がする・・・汗。

www.lootone.com
[PR]
by lootone | 2009-11-23 12:25 | ・作品

11月14日のライブペイント作品とノートブックにシールで改造

11月14日に甲府のイベント「KY」にてライブペイントをしました。

90年代HIPHOP中心ということで、RUN DMC と BIGGIE を描きました。

RUN DMC
(縦115cm 横90cm ダンボール板にアクリル絵具とマーカー)
(所要時間 1時間45分)
c0146783_22115218.jpg


BIGGIE
(縦115cm 横90cm ダンボール板にアクリル絵具とマーカー)
(所要時間 1時間)
c0146783_2212987.jpg



そのイベントでDJしていたAYUMIさんがノートブック・パソコンに
ステッカーで遊んでほしいとの要望にお応えして、
ステッカーというかシール(?)で埋め尽くしてみました。

AYUMIさんのノートブック
(さりげなく「AYUMI」の文字を入れました。)
c0146783_22123025.jpg



www.lootone.com
[PR]
by lootone | 2009-11-18 22:14 | ・作品

ホラー(?)・ショートムービー 凶器はスプーン?「スローマーダー」

英語が分からなくても面白かった。
凶器がスプーンって・笑。すげぇセンスがいい。

[PR]
by lootone | 2009-11-08 13:13 | ・おすすめ動画