LOOTONE

lootone.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

"THE GREEKS"のPV


[PR]
by lootone | 2011-05-30 11:47 | ・おすすめ動画

皆さんは300万円あったら何に使いますか?

(注意:ネットからの抜粋です↓)


ある本に書かれていたお話です。




私は、留学を目指し去年の春に上京して一人暮らし、来年の正規留学に向けて勉強しています。



先日アメリカ大学を卒業し、仕事で成功なさっているNさんのお話を聞いて、とても感動しました。



壇上に立つとNさんは、私たちに問いかけました。



『皆さんは300万円あったら何に使いますか?』

買い物。

旅行。

貯金。



会場から口々に返答が聞こえます。



『では、その300万円をすべて他人にあげてしまうという人はいますか?』



返答はありません。



『いるわけないですよね?

皆さん、自分のために使うと思います。

でも考えてみてください。

みなさんの身近にそれをやっている人がいます。』


え?

身近にいる?








『みなさんのご両親です。

成功するかしないかわからない。

ある意味賭けに近いみなさんの将来にみなさんのご両親は
たくさんのお金を注ぎ込んでいるのです。』





ハッ!としました。

毎日、勉強や仕事に追われて、なんでこんなに勉強しなければならないんだと
強制させられているような気持ちでいた自分が情けなくなりました。


私は勉強させてもらっていたんですよね。

ものすごく両親に感謝したくなりました。
[PR]
by lootone | 2011-05-30 11:31 | ・ある出来事と言葉

選挙になると、いつも良いことばかりを聞くのに、実際にはちっとも良くならない。

(注意:ネットからの抜粋です↓)

考えてみれば、選挙中に土下座して「男にしてくださいっ!」と叫ぶ候補者やら、
雨の中をずぶ濡れになって走る回る候補者もいる。

異常だ。

この世の中には特別に偉い人がいて、「この身を犠牲にしても社会のために働きたい」
という人がいるかも知れないが、私は長い人生で出会ったことはない。

まして、まともな人で、声をからして「私を男にして下さい!」と叫ぶような人はいない。

それだけ苦労して、議員になりたいというのはよほどの変人だ。

でも、1億円となると違う。

セールスマンでも1億円の売り上げなら土下座もするだろう。

それと同じだ。

http://takedanet.com/2009/08/post_6b6b.html
[PR]
by lootone | 2011-05-26 22:29 | ・ある出来事と言葉

猫の死

(注意:ネットからの抜粋です↓)

--相談--------------

20代会社員女性。
2か月前に亡くした愛猫のことをずっと考えています。

10年余り一緒に暮らしてきましたが昨年末、重い病気に。
家族全員で世話をしましたが、猫にしてみれば薬や注射で嫌な思いをしただけだったかも。
苦しみながら逝(い)った顔を思い出すたび胸が張り裂けそうです。

写真を見ると幸せだった日々を思い出しますが、猫に対して抱くのは申し訳ないという
気持ちばかり。

実は猫には生まれつきの病気もあって普通の猫が食べるおいしい食事が与えられず
外にも出せませんでした。
ずっと我慢させてきたのに、やりきれない思いです。

猫は、私がつらい時にはそばに来て慰めてくれたし、いつも味方でいてくれました。

ただ私があの子に出会えて幸せだったと心から思うようになったのは、ごく最近のこと。

「生きていることがむなしい」と私が感じていた頃、どうして猫がいてくれることに
喜びを感じなかったのだろうと、悔やんでも悔やみきれません。

私が今、できることは何でしょうか。

(大阪・O子)



--応答--------------

私も2匹の猫を見送りましたが、その時気がついたのは、後悔は残された者の
宿命だということです。
どんなに完璧(かんぺき)に世話をしても人は後悔するもの。
例えば、あなたがもし猫に普通の食事を与えていたとしても、別の治療法を
とっていたとしても、あなたはきっと後悔したでしょう。

あなたが選んだ道が最良かつ唯一の道だったのだと思います。

気づいていただきたいことが一つあります。

それは猫は決して自分にうそをつかない生き物だということです。

あなたの味方をして慰めてくれたのは猫が心からそうしたかったから。

そばにいることが喜びだったはず。

そしてあえて病気の猫を選んだこと自体があなたの猫への愛で、お互いが
唯一無二の存在だったはずです。

猫のためにできることは何かというお尋ねですが、猫が生きている時、
あの子に何を求めましたか。

そのままでいいよって思っていたはずです。

あの子も天国で言ってますよ。

そのままでいいよ。

十分だよってね。

(海原 純子・心療内科医)



c0146783_10463517.jpg
[PR]
by lootone | 2011-05-20 10:44 | ・ある出来事と言葉

マリリン・モンローを破りながら描きました。

高さ70cmぐらいのダンボール板に雑誌のページのスクラップをノリで張り付け、
乾いたところでビリビリに破き、描いては破き描いては破きをしながら描きました。

マリリン・モンロー
c0146783_23275010.jpg


顔の部分の拡大
c0146783_23294052.jpg



ついでに2年前に描いた高さ1mぐらいのマリリン・モンローもカットしてサイズを変更。
少し修正を加えました。
c0146783_2333335.jpg


www.lootone.com
[PR]
by lootone | 2011-05-07 23:34 | ・作品