LOOTONE

lootone.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本のテクノダンス・・・笑ったぁ

本当に楽しそうで・・・ちょっとかっこいいと思ってしまった・・苦笑。




これも貼っておきます。テクノバイキング

[PR]
by lootone | 2012-03-28 09:48 | ・おすすめ動画

チンポ吸えチンポ!

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)

コンビニに入ろうとしたら女子高生から

「すみません、タスポ持ってますか?」

って聞かれたので

『はぁ?タスポってなによ?チンポならついてるよ?』

と答えたら

「いえ、タバコを買うためのタスポです・・・」

とか抜かしたので

『タバコなんて吸うんじゃねえよ。
 同じ吸うならチンポ吸えチンポ!』

と言ったら

「ポコチンじゃなくてニコチン吸いたいんだよ!」

って怒鳴られた。

びびったおいらは速攻で逃げながらも

.。oOO(あの女子高生はなかなか上手い返しするじゃねえか・・・)

と感心した。

日本の未来も明るいなと感心した。
[PR]
by lootone | 2012-03-28 09:07 | ・ある出来事と言葉

アメリカ海軍とカナダ当局との間で交わされた無線記録

(ネットからの抜粋です↓)

1965年3月14日。

これはニューファンドランドの海岸沖で,アメリカ海軍とカナダ当局との間で
交わされた無線による会話の記録である。


カナダ 「衝突の恐れあり。貴艦の針路を15度南に変更されたし」


アメリカ 「衝突の恐れあり。そちらの針路を15度北に変更せよ」


カナダ 「それは出来ない。衝突の恐れあり。そちらの針路を15度南へ変更されたし」


アメリカ 「こちらアメリカ海軍軍艦である。もう一度繰り返す。そちらが針路を変更せよ」


カナダ 「NO!それは不可能だ。貴艦の針路を変更するよう忠告す」


アメリカ 「こちらはアメリカ合衆国第七艦隊所属航空母艦エンタープライズである。

本艦は巡洋艦四隻と駆逐艦八隻,他多数の小艦艇を従えて航行中である。

我々はそちらの針路を15度北に変更するよう要求す。

もう一度繰り返す。そちらが15度北に転針せよ。

さもなくば,そちらの安全は保証の限りではない」











カナダ 「エンタープライズ。こちら灯台である。どうぞ」





LOOTONE ARTWORK
[PR]
by lootone | 2012-03-20 11:14 | ・ある出来事と言葉

2月29日岡崎にて、スプレー缶で絵を描いてきました。

2月29日岡崎にて、ZAIN2010さんのご協力のもと、スプレー缶で絵を描いてきました。

その時の様子を同行したSTEELOさんに動画編集していただきました。



完成(所要時間 約3時間)
c0146783_11574956.jpg


途中で上手く描こうとしている自分に嫌気がさし、集中力が切れてしまいました。

そのあとは気持ちを入れかえ、バランスとか丁寧に描くとか関係なく、素で思うが
ままに描きました。

やっぱりグラフィティは自分の中の原点であり、缶を持つとどうしても自分の中の
ドロドロした凶暴性を表現したくなります・・汗。


見に来て頂いた方々、ZAIN2010さん、STEELOさん、ありがとうございました。

LOOTONE ARTWORKS
[PR]
by lootone | 2012-03-09 12:02

サキちゃんのママの魔法

LOOTONE ARTWORKS


(ネットからの抜粋です↓)


サキちゃんのママは重い病気と闘っていたが、死期を悟って
パパを枕元に呼んだ。

その時、サキちゃんはまだ2歳。

「あなた、サキのためにビデオを3本残します。

このビデオの1本目は、サキの3歳の誕生日に。

2本目は小学校の入学式に。

そして3本目は…○○○の日に見せてあげてください」

まもなく、サキちゃんのママは天国へと旅立った。



そして、サキちゃんの3歳の誕生日。

1本目のビデオがかけられた。

(ビデオからつないだテレビ画面に、病室のママが映し出される)

「サキちゃん、お誕生日おめでとう。

ママ、うれしいなぁ。

でもママはね、テレビの中に引っ越したの。

だから、こうやってしか会えない。

パパの言うことをよく聞いて、おりこうさんでいてね。

だったら、ママ、また会いに来ます」



サキちゃんの小学校入学の日。

2本目のビデオ。

「サキちゃん、大きくなったネ。おめでとう……。

ママ、うれしいな。

どんなにこの日を待っていたか。

サキちゃん、ちゃんと聞いてね。

ママが今住んでいるところは、天国なの。

だから、もう会えない。

でもね、パパのお手伝いがちゃんとできたら、ママ、
もう一回だけ、会いに来ます。

じゃあ、魔法をかけるよ。 エイッ!

ほうら、サキちゃんは料理や洗濯ができるようになりました」






そして3本目のビデオ。

そのタイトルは、こう書いてあった。

新しいママが来た日のサキちゃんに


そしてサキちゃんが10歳の時、パパは再婚し、新しいママが来た。

3人いっしょに、3本目のビデオを見つめた。

なつかしいママの顔が映し出された。

「サキちゃん、おうちの仕事、がんばったね。

えらかったね。

でも、もう大丈夫。

新しいママが来たんだから。

……

サキちゃん。今日で本当にお別れです。

……

サキちゃん、今、身長はどれくらい?ママには見えない。

 (泣き崩れ、カメラを抱え込む姿が映る)

ママ、もっと生きたい…。

あなたのために、おいしいものいっぱいつくってあげたい…。

あなたの成長を見つめていたい…。

じゃあ、サキちゃん、これがママの最後の魔法です。

それは、『ママを忘れる魔法』です。

ママを忘れて、パパと、新しいママと、楽しい暮らしをつくってください。

では、魔法をかけます。1、2、3、ハイッ!」

そこでビデオは終わった。



しかし、サキちゃんに、この魔法は効かなかった。

パパと、新しいママにも効かなかった。

ママは、みんなの心の中に、ちゃんと残っていた。

そして今度は、サキちゃんが主役の、4本目のビデオがつくられたのだった。

天国のママに見てもらうために
[PR]
by lootone | 2012-03-08 10:46 | ・子育て

あの世のつかい

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


あるとき、兼続の家臣(三宝寺勝蔵)が下人(五助)を無礼討ちした。

すると、その五助の遺族たちが兼続に

「あれの粗相は何も無礼討ちにされるほどのものではなかった」

と訴え出た。

兼続が調べてみると遺族の訴えの通りだったので、兼続は家臣に
慰謝料を支払うように命じた。

しかし遺族たちは下人を返せと言って譲らない。

兼続は

「死人は生き返らないのだから、慰謝料で納得してくれないか」

と言ったが、遺族たちはあくまでも下人を返せと言い張る。

すると兼続は

「よしわかった。

下人を返して取らそう。

だが、あの世に遣いにやれる者がおらぬゆえ、すまぬが
そのほうたちが行ってくれぬか?」

と言って遺族3人の首をはね、その首を河原に晒して、

その横に立て札を立て、そこに、

「この者どもを使いに出すから死人を返せ 慶長二年二月七日
 直江山城守兼続判」

と閻魔大王への嘆願書を書いたという。
[PR]
by lootone | 2012-03-07 09:26 | ・ある出来事と言葉

映画「アメリ」の寝室の絵をパロってみました。

映画「アメリ」の寝室に飾られている画家ミヒャエル・ゾーヴァ氏の作品をパロってみました。

映画のワンシーン
c0146783_1156846.jpg



サイズはSM(縦227mm 横158mm)で、アクリル絵具で描きました。
まず最初に模写をし、それからパロってみました。

パロディ作品「BAD BOY」
c0146783_11583767.jpg


パロディ作品「PINUP GIRL」
c0146783_1159167.jpg



どこがどう変わったかわかりますか?
[PR]
by lootone | 2012-03-06 12:01 | ・作品

飲むだけじゃないコーラの意外な使いかた10選

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)


■サビ落とし
コーラに含まれるクエン酸は、サビの粒子を壊すのに効果がある。
サビ付いた金属類を一晩コーラに漬けておき、翌日水洗いして丁寧に拭き取ると、
きれいにサビが落ちる。クエン酸はサビ落としに威力を発揮するが、一方でサビの
元にもなるのでしっかりと水洗いをするのがコツ。

■窓拭き
コーラは窓に付着した水垢(みずあか)を取るのにも効果がある。
例えば自動車のフロントガラスに、コーラをかけて湿ったぞうきんなどで丁寧に
拭き取ると、水垢がきれいに落ちる。
コーラに含まれる糖分が、ぬめりとして残る場合があるので拭き取りはできるだけ
丁寧に。

■料理
コーラは鶏肉や豚肉などの肉類との相性がいい。
これらの肉を煮込むときにコーラを少量加えると、風味豊かで艶やかな料理に
仕上がる。
コーラと醤油(しょうゆ)だけでおいしい煮込み料理を作ることができる。

■体臭落とし
シャワーを浴びるときにコーラを1缶頭から浴びて、身体を丁寧に流すと
体臭が落ちる。
コーラに含まれたハーブの匂いが、汗臭さを落としてくれるのだ。
さらに髪を滑らかにするトリートメントの効果も得られる。

■痛み止め
海でクラゲに刺されたときに、刺されたところにコーラをかけると痛みを
和らげる効果が得られる。
痛み止めの薬を持っていないときなどに便利。

■焦げ落とし
鍋やヤカンを長らく使っていると、内側の底の部分が焦げて黒ずんでしまう。
どれだけ擦(こす)っても落ちないほど頑固な焦げがこびりついてしまったときに、
黒ずみの部分が隠れるくらいの量のコーラを入れて弱火にかける。
水分がなくなるまで火にかけた後に、十分に冷ましてから黒ずみを擦ると、
きれいに焦げが落ちる(火傷、火の元には十分ご注意を)。

■衣類の汚れ落とし
汗の黄ばみや、血や泥などの汚れが衣類に付着した場合、洗濯洗剤と一緒に
コーラを入れる。
すると、これらの汚れがきれいに落ちる。
また衣類についた匂いも取れて一石二鳥。

■ナメクジやカタツムリの駆除
浅い皿にコーラを注いで庭先においておくと、ナメクジやカタツムリなどを駆除する
ことが可能だ。
コーラの甘い匂いに誘われて集まってくる。
これらの生物はコーラを口にすると死んでしまうのだ。
インドの農家ではコーラを農薬代わりに使っているという。

■おなかを整える
おなかの調子が悪く軽い吐き気などの症状がある場合に、1杯のコーラを
ゆっくり飲むと吐き気がおさまる。
また、下痢やのどの痛みにも効果があるようだ。
(コーラを飲んでも症状が改善されない場合は、病院に行くことをオススメする)
[PR]
by lootone | 2012-03-05 10:25 | ・ある出来事と言葉

教育ママ

(ネットからの抜粋です↓)


俺が小学生5年の時の話。


ウチは所謂スパルタで、中学受験に向けて小学1年から言われる侭に猛勉強。

母さんは明るくて優しいけど、その分勉強超厳しくて。

でもそのお陰で成績も結構優秀。

四○大塚の試験で賞やら何やら貰ったりで、 毎日通ってた早稲○アカデミーでも
何か少し一目置かれてたと言うか、少し特別扱いされてた。


ある日の朝、

『今日お母さん午後いないから。カギを忘れずに持って出てね』

と言われたんだ。

塾は毎日17時~21時。

学校から帰るとランドセルから塾の鞄に持ち変えてチャリで通ってたから。

はーい、とか返事して学校に行った。

で、放課後ちょいグラウンドで遊んで帰った俺。

カギ持って出なかった事に気付いて超狼狽える。

当時携帯なんか無かったし、文具は持ってるから手ぶらよりは…って、
仕方なくランドセルで塾行ったの。

ランドセル姿の俺に先生も友達も皆笑ってて、『バカで~w』って感じ。

俺も適当におどけて笑ってたんだ。

まだ何も気付いてなかった。

気付く筈も無かったんだけど。


で、塾も終わり、何時もする様に、塾備え付けの電話から帰宅の旨
伝えようとして受話器を取った。

『…プルルル…ガチャ』

「あ、母さん?塾終わったから帰る」

『…』

「…もしもし?」

『…トンッ………トンッ……』

「母さん?」

『ガチャン!!…ツーッ、ツーッ』


終始電話口は無言。

途中に聞こえた音は良く分かんないけど、硬い物がぶつかりあってる様な音だった。

俺は「?」と思いつつも皆と帰りたくて、電話かけ直さずに塾を出た。


家につくとまず異変。家の外灯が点いてない。

ウチは帰る時にチャイム鳴らす習慣があって、鳴らすと廊下の電気を母さんが
点けてくれるんだけど、今日はそれも点かない。

でも鈍感な俺は気にせず門を通過した。


ウチは玄関開けると廊下が真っ直ぐ伸びてて左手にキッチン。

玄関扉脇の磨りガラスから何となく中を見たら、キッチンの方から光が漏れてた。

『あぁ、何だ居るじゃん』

ちょっと安心して玄関を開ける。

「ただいまー」

返事はなかった。代わりに、

トンッ……トンッ……

と、硬い物がぶつかり合う音が響いてる。

「…母さん?」

もう一度呼び掛けながら中に進むといきなり、ブニュッ、と何か踏みつけた。

怪訝に思いながらも無視して暗い廊下を進んで、キッチンの前に立って中を見たんだ。

あの時の光景は一生忘れない。


そこに母さんが立ってた。

まな板に向かって右手に包丁持って。

左手はだらんと垂れてて、まな板の上には粉々になったキャベツ。

それに包丁が一定間隔で降り下ろされ、

トンッ……トンッ……

って音が響き続けてる。

床は廊下まで飛び散ったキャベツまみれ。


「……ただいま」

『…』

「……」

『…何してるの?』

「…ぇ?」

『…鞄』

「あ、…カギ忘れて…」

『何してるのって聞いてるの!!』

ダンッ!!!

凄まじい勢いで降り下ろされる包丁。

ガタンと音を立てて跳ねるまな板。

ついでに飛び散るキャベツ。

「…あ、の…」

『意味ないでしょッ!!意味ないでしょッ!!アンタは!!鞄も教材もなしに
何してるのッ意味ないのよ!!!』

あまりの衝撃に泣く事もできなくて言葉も出なくて、初めて見る母親のヒステリーに
胸が苦しくて怖くて、その後もヒステリックに叫び続ける母さんを眺めて立ち尽くしてた。

やがてヒステリーが収まって母さんが何も言わなくなってから、

「…ごめんなさい」

と呟いて、俺は玄関脇の自分の部屋に向かって暗い廊下を戻った。

戻る途中、(さっき踏んだコレはキャベツだったんだ…)とか妙に冷静に考えながら
部屋に入った。

そのまま宿題を始めて小一時間後、親父が帰ってきた。

「ただいま~」

なんて間の抜けた声が妙に温かくて、俺は体が震えた。


それから数分後、キッチンの惨状を見て、母さんを上手くまとめたであろう
親父が部屋にきた。

凄い柔らかな笑顔で間延びした声で俺の名を呼んで、大きな手でわしゃわしゃと
俺の頭を撫でる。

堪えられなくなって、色んな物が溢れそうだったけど、出るのは涙ばっかりだった。

俺的に凄く怖くて温かった事件。

親父には今も頭が上がらない。
[PR]
by lootone | 2012-03-02 10:21 | ・怖かった話

映画「プライベート・ライアン」の裏側

(ネットからの抜粋です↓)

約3時間にも及ぶ長編映画にもかかわらず、わずか60日間という
凄まじい早撮りで作品を完成させた。

撮影に入る前、トム・ハンクスをはじめとした出演者たちは、リアルな演技を
するために元海兵隊大尉のデイル・ダイの協力の下、ブートキャンプ同等の
訓練を10日間受けさせられた。

その間は教官がいきなり俳優達に向かって発砲(空砲)したり、当時の兵士達が
持ち歩いていた道具と装備を全て背負わせて延々と行軍させたりと内容的に
とても厳しいものであった。

ライアン一等兵役のマット・デイモンはこの新兵訓練の参加メンバーから
意図的に外された。

これは10日間の過酷な訓練を通じて救出隊のメンバーにマット・デイモン=
ライアン一等兵に対する反感を植えつけるためであった。

俳優らは2週間にも及ぶ戦闘場面の撮影に酷使され、疲労の色も濃く、撮影当初の
和んだ気分も消えて荒んでいた上に、現場の進行を知らない新進気鋭のデイモンが
新兵よろしく撮影途中に現場到着した時には、当初の意図通り剣呑な雰囲気となり、
それらとの相乗効果でリアルで緊迫した演技へと集約され、作品テーマの一部に
組み込まれた。


プライベート・ライアン
[PR]
by lootone | 2012-03-01 10:52 | ・ある出来事と言葉