人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOTONE

lootone.exblog.jp

投票に行くことは自分達の未来につながっている。

(注意:ネットからの抜粋です↓)

「1票入れて意味ある?」「信念持って(投票に)行かないですね」という
学生らに対し・・・次のようなコメントがありました。

-----------------------------------------------------------------------

どうして普通選挙と言うものが導入されるまでに多くの血が
流されてきたのか。

どうして黒人が命を賭してまで選挙権を得ようとしたのか。

どうして在日が法を歪めてまで選挙権を得ようとしているのか。

どうして学会員が義務のごとく選挙権を行使し、そして周囲にまで
投票の勧誘をしてくるのか。



選挙権って言うのは人数で薄められてるから気付きにくいだけで
それ自体がとてつもない力を持ってるんだよ。

ある人間が選挙権を持っていて、選挙に行って、投票する。

それが確実に行われると分かっているだけで、
投票される側はその人間に配慮した政策を取らざるを得ない。

逆に言えば絶対に投票しない人間に配慮する必要なんぞ
欠片もないわけだ。




たとえ今この瞬間に自分が支持すべきベストな相手が見当たらなくても
その中から1番マシな奴を選び続けて、自分が持っている権利の力と票を
入れられる要素をアピールして、次はもう少しマシなメンツの中から
選べるような未来への一歩を積み重ねていかなきゃいけない。

「信念を持って投票しない」なんて言ってる奴は、その権利を投げ捨てて
他の奴に無償でくれてやってるようなもんだろ。



民主党が圧勝した前回の総選挙でも、実際には候補者個人の投票差は
そこまで大きくない。

信念を持ったつもりになってるだけの奴等が投票に行っていたら結果は
多少違ったかもしれない。

そしてその違いは雪崩れるように起こっている出来事を少なからず
変えていたかもしれない。

投票しないで「政治が俺達の方を向いてない」なんて冗談でも言うな。

-----------------------------------------------------------------------

信念何って鼻糞のような物。

でっかくなれば息苦しいし、周りに見えちゃっていたら見苦しい。

池の鯉じゃないんだから、口をパクパクさせていれば餌が貰える訳じゃないよ。

自分で立候補者のことを調べる位は自分でもしようね。

ネットが無くとも、選挙事務所に問合せるとか自分で情報くらい
集められないとね。



一票入れて意味があるのか。

その一票は自分自身です。
自分自身に意味が無いと思ったら
きっと意味の無い一票でしょう。



言い訳を先行させる前に、まず動こう。

-----------------------------------------------------------------------
http://newtou.info/entry/3293/#comments
by lootone | 2010-06-03 14:33 | ・日本について