人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOTONE

lootone.exblog.jp

事故の被害者が練馬区立豊玉小学校に転校してきた。

LOOTONE ARTWORKS

(ネットからの抜粋です↓)



事故の被害者が練馬区立豊玉小学校に転校してきた。

当時の校長(栗林)が朝礼で事故の経緯について説明した後、
「事故のことは本人が辛いだろうから話さないように」って言った。

当時3年だった俺たちは変な義憤に燃えてしまった。

転向初日から校門前にマスゴミどもが群れをなしていて
登校途中の俺らにカメラやマイクをむけた。

俺らは校長の言いつけを守って無視し続けたが、
マスゴミどもは校門をふさいで何とかコメントを取ろうとしていた。

ブチ切れた俺たちは校舎に走ってゴミ連中にホースで水をかけまくった。

他の生徒たちも泥団子を投げまくった。

女子はモップを持ってきて無茶苦茶に叩きまくった。

中継車のタイヤに彫刻刀を刺してパンクさせまくる奴もいた。

金属バットを持ち出す奴もいたが、職員室から駆け付けた教師に取り上げられた。

マスゴミどもは怒りまくって「責任者を出せ!」と叫んでた。

俺らと教師が黙ってると栗林校長がやってきた。

さすがに怒られるかと思っていたら、校長は
「うるせえ!このハイエナども!最低のクズにはこれで十分だ!」
と植木鉢の泥を目の前のクズにぶっかけた。

興奮した俺らは「帰れ帰れ!」と叫びだし、再び攻撃に移った。

結局、警察が来るまで騒ぎは収まらなかった。

その後、給食の時間に放送が入り、校長が「今日はよくやった!」と行動をほめた。

教室中から勝利の雄たけびが上がった。


正直、今考えると校長の態度は大人としてどうかと思うが、当時は俺らみんな校長が好きだった。

朝礼で「プールが始まると女の子の裸を見たくなるだろ」とか、
「いじめっ子がいたらみんなでぶん殴れ、私が許す」とか、
ヤバい発言てんこ盛りの校長だったが・・。
by lootone | 2011-08-11 09:49 | ・ある出来事と言葉