人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOTONE

lootone.exblog.jp

綺麗で優しそうな奥さんに傘を借りた。

(ネットからの抜粋です↓)


自分が小学生の頃、近所に斎藤慶子似の
綺麗で優しそうな奥さんが住んでた。

正直憧れてた。

学校帰りにいきなり激しい雷雨が降ってきて、
びしゃびしゃになりながら走っていたらその奥さんが

「もう大丈夫。おばさんの家で雨宿りしなさい」

と、自分を部屋に招き、びしょ濡れだった体を
優しく拭いてくれて、傘まで貸してくれた。

帰りがけに自分の名前と住所を聞いた後で、

「傘ならいつ返してくれてもいいからね。気をつけて帰ってね」

と笑顔で手を振ってくれた。


その時は土曜の夕方だったんで、休み明けてから返しに行こうと
思ったら、翌日の夕方に奥さんから電話があり、

「いつまで借りてるつもりだゴルァ!!」

と、受話器から怒号が聞こえてきて凍り付いた。

なんか物凄い怒ってて、

「今からそっちに行くから待ってろや」

みたいな事まで言われて、普段家には自分と
小さい弟しかいないからどうしようと怯えていたら、
旦那さんらしき男の人と我が家に二人でやってきて
(奥さんは車内で待機)、旦那さんに頭を下げられて
何が何だかわからず…。

とりあえず借りた傘はお返ししたけど、

「あのおばさん(奥さん)に声をかけられても
絶対に付いていかないでね。

周りのお友達にもそう伝えてね。

怖い思いさせてごめんね」

と言って帰っていった…。

奥さんは車内で目をカッと開いたまま首を捻ったり
何か一人ごと呟いてるのがはっきり見えて恐ろしかった。

もう二度と人様から傘は借りません。

申し訳ありませんでした。
by lootone | 2012-04-02 09:59 | ・怖かった話