人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOTONE

lootone.exblog.jp

「阪神タイガース」と激しく描かれた車とオッサンのその後(前編)

「ゴールデンウィーク中に車屋さん「EDGE」にてバーベキュー。
その時の車落書き事件の後日談です。

描かれた時は、酔っ払っていて「六甲おろし」を歌いながら上機嫌・笑。

奥さんが迎いにきたときは、日が落ちて暗く、色もわからなかったらしく
何かの模様が地味に描かれているぐらいにしか見えなくて

「あら、いい感じじゃない!」と、奥さんも普通の反応で、
酔っ払ったオッサンと家にご帰宅。


写真横:「阪神タイガース」の赤い文字
「阪神タイガース」と激しく描かれた車とオッサンのその後(前編)_c0146783_13465255.jpg

写真前:ボンネットに「優勝」の二文字
「阪神タイガース」と激しく描かれた車とオッサンのその後(前編)_c0146783_1347635.jpg

写真後:オッサンのリクエストで「山梨猛虎会」の文字
「阪神タイガース」と激しく描かれた車とオッサンのその後(前編)_c0146783_13472076.jpg



次の朝・・・・。

あまりにもひどい状況に、オッサンに対して
奥さんを含め家族全員大激怒!!!!。

野球をやっている学生の息子さんからは
「お父さん、僕の野球人生を潰す気ですか!!!。」と怒られる・苦笑。

本人(オッサン)も酔いが醒めて、あらためて自分の車に愕然!!。

「これでは会社に通えない!!、何とかしてくれ!!」と車屋さん「EDGE」に
泣きつきましたがどうすることもできず、車検1年残して廃車手続きすることに・・・。

今は、徒歩で通勤してます・笑。

奥さんからは、当分の間、「酒禁止」を言い渡され、
今までの人生の中で二回目に大きく凹んだそうです。
(一回目は酔っ払って、公民館のフスマを破いたこと)


唯一、娘さんの旦那が、静岡でローライダーをやっていて
その人だけは「廃車にするなら、俺に乗らせて!!」と・・笑。

でも結局は廃車まで車屋さん「EDGE」にて保管することに・・・。

実際、ちょっと用事があったので、この車で出かけてみたのですが
町の人達は誰も目を合わせてくれませんでした・苦笑。


だから、「描かないほうがいいですよ!!!」って何度も説得したのに・笑。

まぁ、しょうがないですね。 念書も書いてもらったし。

あれだけ酔っ払っていたのに、念書を書いたところは覚えていたそうです・笑。


ということで、廃車まで一年の間、そのままにしておくのはもったいないので
あらためてペイントすることにしました・笑。

後編に続く・・・乞うご期待!!。
by lootone | 2008-05-31 13:48 | ・車落書き事件